目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

思い出の星巡り

レニィアーゼ

[レニィアーゼ]

キャラID
: ME080-280
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レニィアーゼの冒険日誌

2016-07-25 00:01:48.0 2016-07-25 00:06:03.0テーマ:その他

隠者のベルトを追い求めて

 ここのところ何かにとりつかれたかのようにパンドラチェストを追っていた
かんべえです。不意アクセ理論値がほしくなっちゃって青宝箱を追っていました。
 世間は筆集めや金策やダークキングだと騒いでる中で、一人だけ隠者のベルト集め・・・
世の中の流れに逆らいたいのかい?と自問自答すること、かなりの数・・・

ねこひげが不意理論値を、いつの間にかできてたので隠者のベルトも不意理論値でも目指そうかとやっきになっていました。

とりあえず青宝箱を追い求めてたのですが・・・え・・?取得上限を超えましたって表示され青宝箱が取れないようです・・こんなことあるのかと思い・・そういえばメダルローラーで制限がついたのかな・・・とりあえず、この日は、あきらめました。

んでもって
困ったときは?のコマンドを見て”ゲーム内の質問”ってあるので質問してみました。「隠者のベルトはどうやって手に入れればいいのですか?」
答え「攻略の関することはお答えできません」・・・じゃあ、なんでゲーム内の質問っての載せたんだよ・・・。とりあえず取得制限があるのなら青宝箱開けて中身をとらなければいいのか。そうみたいでパンドラチェストのみを狙ってきました。

ただ・・青宝箱・・地形の複雑さや高低差で”その場所”にたどり着くのも難しい・・・。仮にたどり着けて開けてみてもパンドラチェストとは限らない・・・10に1か?5に1か?くらいでパンドラチェストだった気がします・・・。これは厳しいなと思いながら隠者のベルト1つ手に入れるのに1時間かかったこともあり・・・これに終わりがあるのか??気が滅入ってきています・・。なにかの歌やアニメに永遠がほしいみたいなもの聞いたような気がするけどパンドラチェストを追いかける永遠なんていらないからね・・・。

でもさ・・あとからあとから欲しい物が増えてきたり新しいアクセできたら
いくつかのパターンの理論値ほしくなったり・・これって永遠・・・?
 叶えても叶えても、また欲しくなり無限ループだよね・・・

とりあえず隠者のベルトで8回目の合成で不意1%が2つつきリーチ!!
・・・本当なら・・これでおわってた。バージョン2の頃、隠者のベルトは争奪戦が行われるほど神だった?腰アクセでまだハイドラも王家のベルトも無かった時代、HP2を3つつけて理論値が神だった?時代だった。
ゆえに・・過去に不意1%を消したことがある・・・2年前になるのか?
そのときの私に言いたい・・不意1%・・消さないで・・・。

 93日、計画(エナジー?)で不意理論値、作ろうと思ってたけど
2016年7月24日、隠者のベルト不意理論値 完成(^^)/

気づいてみれば3日も追っていたわ・・・

周りから遅いブームだなと言われるような戦いをしてきました。

この不意はどう判断されるんだろ??
ねこひげ 基礎 不意2% 1,5% 1,5% 1,5%
隠者のベルト 基礎 不意2% 1% 1% 1%

きじゅつの足なら不意5%ある。単純にプラスしていけばいいのなら
不意16、5%になるんだが、どう判断されるんだろ??
まあ・・ボス戦で使うことはないだろう・・・
じゃあ何で使うの??・・・何で・・使うんだろうね・・・

まあ、いいや。自己満足で。世の中には一瞬のきらめきのために、すべてをかける人もいるんだ・・・うん、自己満足 ( ;∀;)ブワッ
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる