目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

思い出の星巡り

レニィアーゼ

[レニィアーゼ]

キャラID
: ME080-280
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レニィアーゼの冒険日誌

2017-02-12 18:05:59.0 テーマ:その他

利なる物しか見ない自分

 結局、日曜日か。3キャラの達人とピラ1~9やらなきゃな。いつしか日曜日が嫌いになっていた。その時は急激にただ疲れるだけの日でしかないのだから。

 そして次の日は急激に疲れた体のまま月曜日を犠牲にする。いやお休みと言えばいいのか。こんなことのためにドラクエをしてる自分が嫌になってくる。

 そんな生き方で本当に良いのかと、もう一人の自分が問う。そして、その問いにいつも「それで良いわけないだろ・・・」と自問自答してる。

 自分の利なることしかしないで、せっかくのMMOなのに人と接することもしないで、自分に利なる、やりたくもないことをやって、ただ、終わる・・・

 楽しいか?と問われると楽しいわけがない。なんだ、この生き方?

 人と接したほうが良いに決まってる。自分ではわからない物を教えてくれる存在。人と接してでしか手に入らない利なる物。孤独では決して見ることのない風景。
 そして、また問われる。「自分の利なる物のために人とつきあうのか?」

 私は、その言葉に沈黙するしかない・・・結局は自分の利なる物しか求めていない自分に気づく。「人との関係も利なる物を手に入れるために人と
つきあうのか?人をなんだと思ってる?」

 自分の存在も嫌になってくる。少なくともドラクエ初期の頃は何も考えず
楽しいと思うことを、誰かと一緒にやって充実していた。人も大切にしていた。

 様々なコンテンツの報酬ほしさに人との、つきあいを断って自分の有利になるよう、または優れていたいと願う気持ちが強くなって、そして人と接して
手に入る情報も人脈もアドバイスによる知恵も全部、犠牲にして孤独に生きる

 人に利なる物しか求めていない?その通りと答えると本当の人の生き方ではない気がする。楽しく生きたほうがいい。何度も心で、そう叫んでいる
 なんで苦しくて、つまらない生き方しかできない?
不器用だからと答えるしかない。結局、手に入れた力も誰かのために使うことはない。

 本当は手に入れた力で誰かの役に立つことを、ずっと考えて
力を求めていたのに、こんなのでは本末転倒だ。

 生き方を変えようとしてもリアルの私の身体は うつ病と言う障害で人と
楽しく遊べる身体ではない。とにかく常時、体調が悪いのだ。

 なのに、苦しい生き方しかしない私は、より身体も心も苦しめているだけだ
ドラクエを、つまらなくしているのは自分だ。ハッキリと言える。

 だが不器用な生き方しか知らない、もしくは見えない私には何も現状を
打開することもできない。

 すべてを終わらせようか・・・キャラデリしたらすべての苦しさから開放されるのではないか?そんな究極の逃げ場にたどりつくくらいなら

楽しいと思えることを求めればいい。ドラクエ初期の頃のような楽しい生き方を私は、もう忘れている・・・


かんべえ「という物語を作った!」

アスフェイア「・・・重すぎるんですけど?」

シェイン「楽しいの書けないの?かんさん??」

かんべえ「たまには、こっち方向の物語でもって??」

アスフェイア「やっぱ楽しいのが良いんだけどね
       あと活字しか使わないのなぜ?
       写真撮ったりしないの?」

かんべえ「撮ればよかったな~って何度も感じることあるよ@@」

アスフェイア「・・・いつも撮るの忘れてるんだよね かんべえ」
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる