目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

思い出の星巡り

レニィアーゼ

[レニィアーゼ]

キャラID
: ME080-280
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レニィアーゼの冒険日誌

2017-10-28 01:29:25.0 2017-10-28 02:38:45.0テーマ:その他

気が付けば いつも

ガタラ

 気が付けば いつも ここに居る・・・

 便利だよね。酒場が近いし討伐隊員も近い
討伐受けたら、ここに飛んで神官で転職して討伐して隊員に報告してる。
しかもメガルーラが分かりやすい位置にあってルーラしやすい       

 邪神の日とかも ここに居る
道具屋と神官が近いので 道具屋で ちょっとしたスキル修正して
すぐそばの神官で転職して邪神にヒーウィーゴー!できる

アスフェイア「・・・英語苦手なんだからさレニィ
       日本語で OKだよ?」

 バザーも近く私は郵便局をなぜか よく使う。ちょっと歩けば郵便局
とても利便性が高い(預り所は遠いんだけどね・・・)


ラッカラン

ここも便利。宝珠でたら速攻メガルーラ すぐに鑑定に行ける
さらには預り所もバザーが隣接してる!
酒場がコロシアムもしくはラッカラン住宅村に行かないと
いけないので不便・・野外酒場とかあってもいいじゃん娯楽島なのに

ただ・・・ここで
フレチャとチムチャやると悲しいことになる・・・

  大成功した! 大成功した!

これがチャット中に割り込んでくる・・・


アスフェイア「だってランプギルドだもんね ここ」

レニィ「なんでランプギルドだけ娯楽島の一等地?に
    ギルド構えられるわけ?ずるくない!?」

アスフェイア「それを言えば武器鍛冶職人なんて城の中に
       ギルド構えてるじゃない?」

レニィ「・・・お前・・なにも知らないだろ?」

アスフェイア「・・・え?」

レニィ「10日間くらい武器鍛冶でグレン城に通ってみん?」

アスフェイア「物は試しね。そうしてみる」

          10日後

アスフェイア「・・・ごめんなさいレニィ;;」

レニィ「そうなるだろ?あんな穴倉みたいな所で毎日
    武器作ってたら気がめいっておかしくなりそうだろ?
    しかもバグド王の尻の下で鍛冶やってるんだぜ?」」

アスフェイア「うん;;」

      まあ・・私だけかもしれませんが・・・


最近は酒場にファンタスティックを装備させて酒場に預けてる

ファンタスティック 開幕50%でキラポン

よく考えてほしい
これって どんなセット装備よりも すごくないか!?
(注意 筆者はすべてのセット装備を理解してません 適当です)

言い変えれば開幕50%の確率で全耐性ですみたいなものじゃん!

アスフェイア「あ そっちの言い方だとなんか響きが良い」

レニィ「宝珠でさらに12%キラポン盛れるだろ あ・・・」

アスフェイア「ベルトでさらにキラポン10%上げれば?」

レニィ「いや・・いい・・・一時期 耐性を盛りに盛った僧侶で
    酒場に預けてたら借りられないこと借りられないこと;;」

アスフェイア「耐性盛りすぎてHP犠牲になって
       HPが不安な数値だと私も借りない♪」

アスフェイア「なら+HP10 キラポン10%の
       ベルト装備したら?」

レニィ「・・・そんな神ベルトがあると思うかアス?」

アスフェイア「無いと思う♪」

レニィ「これでも王家実装されてから毎週 通ってるが
    出たことがない!?」

アスフェイア「(本当かな・・レニィの場合・・・
        うっかり捧げてロストしてもおかしくないからな)」

 そんな こんなで日誌を書いていました
さて私はメギの酒場でログアウトしましょうかね

アスフェイア「・・・おい?」

レニィ「どうしたアス?」

アスフェイア「上記に2つの拠点をベタ褒めしておいて
       なんでメギでログアウトするんだ?」

レニィ「それはだね・・アス・・・」

     レニィは両手をアスフェイアの両肩に置いて
     真剣に語る!!

アスフェイア「な・・なによ?」

レニィ「・・・・・・・・・・・

      人の心は謎だよ それこそ理解できるものではない

アスフェイア「・・・お前の心だけが謎なんだよレニィ」


 長文ここまで読んでくれた皆さん(・・・いるのかな)
ありがとうございました^^
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる