目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

思い出の星巡り

レニィアーゼ

[レニィアーゼ]

キャラID
: ME080-280
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レニィアーゼの冒険日誌

2018-07-15 19:21:00.0 テーマ:その他

突然のサヨナラ(ちょっとした演出あり)

グレン 酒場

       酒を飲み酔いつぶれてるアスフェイア

アス「お勘定おねがいします」

       言われた金額にゴールドが足りない

アス「・・・・・・・・」

         払っておきます帰ろうアス

アス「・・・シェイン?」

        酔ってフラフラなアスをおぶって
        家に帰る道中

シェイン「どんだけ飲んでたんだよ歩けないなんて」

アス「・・・・・・・・」

シェイン「やっぱり気にしてるのレニィのこと?」

アス「・・・みんなさ

        突然・・居なくなるよね・・・

シェイン「・・・・・・・・」

アス「たくさんのサヨナラを見てきた 親しかったフレさんとか
   仲良かった人も でも みんな急に居なくなるよわ・・・」

シェイン「・・・そうだね」

アス「・・・レニィもさ

         急に 居なくなるのかな・・・

シェイン「・・・・・」

アス「・・・シェイン?」
 
      シェインは・・居なくならないよね・・・?

シェイン「なんとも言えないよ 何が起きるかわからないからね
     でも、ドラクエを引退するつもりはないよ」

アス「・・・私・・シェインまでいなくなったら」

シェイン「・・・アス?」

        アスフェイアは泣いていた・・・

シェイン「大丈夫だよ 大丈夫だからさ」

         そうして家路に着いた二人


プクレットの村

フル「アスからフレチャが来てさ
   レニィがドラクエやめるかもって不安がってたぜ?」

レニィ「・・・そっか」

フル「何があった?言ってみろ??」

レニィ「特に何も・・・」

         ドラクエが つまらなくなったのか?

レニィ「なんで それを?」

フル「そんなようなことを言ってたんだよアスわ
   ドラクエ引退する気かレニィ?」

レニィ「・・・・・・・」

フル「数年前 言ってたよな?ドラクエの すべてを知って
   つまらなくなったなら しかたないが
   何も見えてないで何も挑戦しないで
   それで つまらないと思うのは早計だと?」

レニィ「・・・言ったなフルに」

フル「すべてを知ってやめるようには見えないが?」

レニィ「・・・・」

        もういいよ やめちまえよドラクエ!?

レニィ「・・・はっきり言うな?」

フル「もう慣れてきたよ

         突然のサヨナラにな

フル「リアルの都合もあるだろうし
   つまらなくなって やめるなんて
   ありすぎる話だが もし理由が後者なら」

       お前と関わった親しい人の心に

       傷をつけようとしてるんだよお前はレニィ?

フル「みんな泣くぞ?シェインも俺もアスも みんな
   なんで そうなっちまったんだよレニィ!?」

レニィ「・・・・・・・」

フル「ずっと だんまりか?
   まあ いいや 言いたいことは言った
   やめたいなら やめろ」

フル「ただ 俺やアス シェインたちは
   レニィにとって

       たいしたことのない絆だったんだな

フル「突然のサヨナラには慣れたさ
   オンラインゲームなんて そんなものだ
   いつも急に居なくなるんだよ・・・」

       フルベールは去って行った・・・

レニィ「・・・・・・・

      つまらない だからやめる それじゃダメか?


ジュレッドの町

レニィ「・・・なんで ここは・・いつも みんな
    楽しそうなのかな」

        あ~あ・・なにか重症ぽいねレニィ?

レニィ「セイライト?」

セイ「あんたさ・・・

        キャラデリでもしようとしてるの?
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる