目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

思い出の星巡り

レニィアーゼ

[レニィアーゼ]

キャラID
: ME080-280
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レニィアーゼの冒険日誌

2018-09-01 02:16:43.0 テーマ:その他

書いてみたが

アス「9月になりました」

レニ「1年って本当あっという間だな」

アス「で?今回のクリスマスも
   ホールケーキを ひとりで独占して
   そのたびに”やらなきゃよかった・・・”
   って後悔するの?」

レニ「まず・・秋 すっとばして冬の話するんかい?
   そして私の そのプライベート暴露するな!?」

アス「まあ どっちにしろドラクエだね
   大型アプデが待ち遠しい」

レニ「・・・それ・・昨日も言ってなかった?」

アス「ところで最近 思うんだけど
   チャンスに災禍の陣あるじゃない?」

レニ「それが?」

アス「パーティが 崩壊しつつあるのに
   戦況 追い込まれて立て直さないといけないのに
   なんで そのタイミングで災禍の陣 使うんだろうね」

レニ「その戦況とは?」

アス「前衛 火力さんが2名 しんでしまって
   ヒーラーさんが立て直しはかってるのに
   生き残ってる火力さんが災禍の陣してさあ」

レニ「うんうん」

アス「火力2名 しんでるから災禍しても
   攻撃できるのは災禍の陣 引いた火力さんだけなのね
   仮に その火力さんの攻撃だけで
   ボスが沈むのなら それは英断かもしれないけど
   まだボス黄色かったし そこは災禍の陣 引かずに
   つぎのチャンス引いて使いどころ見極めて
   使ったほうが よくない?
   災禍もの陣も 一応 チャージなんだし
   無意味なところで使ったら損な気がする」

レニ「そうだね」

アス「レニは どう思う?」

レニ「それね・・・

       私・・よく それ してしまうかもしれない

アス「・・・・・・」

レニ「・・・・・・」

       
            私に謝れ!


レニ「え!?」

アス「レニの発言で とんでもない空気にした
   私に 謝れレニ!?」

レニ「・・・なんで私が謝るの!?
   その前に 災禍の陣に うんぬんかんぬん言って
   使い方 おかしいと言ったアスのほうが謝れ!?」

レニ「それと そんなこと言ってると敵ばかり作るからなアス!?」

アス「あぁ!もう わかりましたよ!ごめんなさい!?」

レニ「(・・・切れながら謝られてもな)」


アス「することがなくなった大型アプデ前ほど
   いろんな人のインが少ない気がする」

レニ「うちのチームも まったくインしてないわ
   まあ こればかりはしかたなくない?」

アス「他のゲームするチャンスだもんね」

レニ「することのなくなった大型アプデ前って
   七不思議が流行ると聞いたんだけど」

アス「なんとなく わかるかもだけど
   もはや七不思議も制覇した人 多い気がするな~」

レニ「フレさんで1名だけ どんな時も忙しいと言う
   強者いるんだが?」

アス「・・・セイライトのこと?」

レニ「うん。4キャラ育ててるらしくて」

アス「・・・もう その段階から やばそうねセイ」

レニ「一週間が足りないと言ってた」

アス「・・・セイはプレイスタイル変えたほうがいいかもね
   追い詰められすぎてキャラデリまで考えたんでしょ?」

レニ「まあ でもドラクエ10 面白くするのも
   つまらなくするのも自分次第なんだなとわ思うよ」

レニ「やりかた次第で世界が広がって やり方次第で面白くなって」

アス「そういうことできる器用な人が少ないのを
   覚えておきなレニ君?」

レニ「(・・・急に上から目線)」

アス「アプデしたら何から始めるのレニィ?」

レニ「本当は追加された新装備でドレア考えたいけど
   ルネッサンスしようと思う」

レニ「こればかりは時を逃したら
   組んで戦うこともできない」

アス「たしかにルネッサンスで募集とか
   ちょっと時間経ったら見なくなるかも」

レニ「アスカロンを手に持ち戦ってくるよ」

アス「・・・あ」

レニ「どうした?」

アス「なんとなくルネッサンスのボスわかっちゃった!
   ネタばれ やめてよね!?」

レニ「安心しろアス?もはや運営さんが
   夏祭りの放送でボスあいつみたいなこと言ってたから!」

アス「(・・・結晶にしないでよかったアスカロン)」

レニ「でも おそらく僧侶で行くんだろうけどね・・・」

アス「・・・アスカロンの無駄な流れ返せレニ?」

いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる