目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

思い出の星巡り

レニィアーゼ

[レニィアーゼ]

キャラID
: ME080-280
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レニィアーゼの冒険日誌

2019-02-11 09:55:18.0 2019-02-11 12:25:49.0テーマ:その他

この戦い方は正しいのか どうか 天獄 2匹の竜


 私は このボスを とある戦法で戦っています

 この戦法をしてる人が私のほかにいないので

 この戦法が効率的でないのか

 他に良い戦法があるのか わかりませんが書いてみます


 準備する 装備

 聖大剣アスカロン ドラゴン系にダメージ15%

 大戦鬼セット

 武刃将軍のゆびわ 行動時バイシオン 数値高いほど良い

 ベルト ドラゴン系にダメージ 数値高いほど良い〇%

 機神の眼甲 味方死亡時ためる系

 魔人の勲章 攻撃時ためる系


    ・聖大剣アスカロンとベルトはドラゴンにダメージを

   大きく与えるための装備です


   ・大戦鬼セット効果

    仲間死亡時 50%ためる

      こんなボスですので たくさんの方が

      しんでしまいます 

      ゆえに上記の50%ためるで

      テンションが上がり攻撃に乗ります


   ・機神の眼甲も味方死亡時ためる


   ・魔人の勲章は そのままの効果で 攻撃時ためるで

    テンションが上がり攻撃に乗ります



    
  次に準備するもの

    ・宝珠 ドラゴンスラッシュの極意 レベルマックス

    ・両手剣180にドラゴンスラッシュ+30%

       上記の2つでドラゴンの弱点を

       とことん攻めます


  書き忘れはないと思うのですが あったらごめんなさい    


  私は これで戦士で戦ってきました

  天獄のお題に少しは 関係するものかもしれません


  (追記)

   大戦鬼セット効果 機神の眼甲羅 魔人の勲章

   これらの効果でお題時にテンション上げるのに

   貢献できると思いましたが状況によって

   運任せと思ってしまいました 申し訳ありません


   (追記 書き忘れ)

    上がったテンションで全身全霊斬りで

    お題の1999ダメージを狙えそうです

          追記 おわり


     (追記のさらに追記 本心)

    ご指摘ありがとうございます

    これだけダメージを削れて真やいばで

    ボスのダメージ減らせれば それだけで

    十分 貢献したものだと思い込んでいました

    次回からは お題による貢献も考えて

    天獄をプレイしたいと思います
 
    きびしいご指摘 ありがとうございました。

        (追記の さらに追記 本心 終了)
          

  与えるダメージは 用意した装備 宝珠 スキルなどで

  ドラゴンに500~1999ダメージです

 
    500の低い数値に近いのは

    バイシオン バイキルトなど

    こうげき強化なしの数値です


  1000以上ダメージでるのは

  テンションが乗ったりバイキルトがかかってたり

  場合によってはドラゴンスラッシュの
 
  攻撃ダメージの上限 1999も出たりします

  だいたい平均で一撃に1000ダメージは与えてるかと



  ドラゴンスラッシュで戦う理由

    ドラゴンのダメージを とことん攻める効果で

    ダメージを大きく与えることは基本なのですが

    1番の原因は

      攻撃時のドラゴンスラッシュの硬直時間が

      恐ろしいほど短い点についてです


    主に両手剣で多用するであろう渾身斬りの硬直時間の

    3分の1? 4分の1?

     (あくまで私の体感です)


   ですのでタイミング良くドラゴンスラッシュで

   攻撃していれば ボスの範囲攻撃が

   簡単とは言いませんが かわすのが非常に楽です。

     
   この戦法で何度か戦い有利に何回か勝利しています

   もちろん仲間のみなさんの力もありなのは

   言うまでもありません


     もしかしたらツメ 

     まものでドラゴンクローでドラゴンダメージ15%

     ウォークライ 牙神昇誕で ライガークラッシュ

     したほうが大きくダメージ与えて

     こっちのほうが火力でかいのかもしれません

     (筆者はやったことないので・・・)


   たぶん いらっしゃらないと思いますが

   この方法を確かめたくて装備などそろえるのはオススメしません

   私が責任をとれないからです

   私は たまたま これらの装備を持っていたため

   この戦法を用いたまでです。


  以上 天獄の2匹の竜の私の個人的な戦い方をまとめました

    ここまで見てくださったかた ありがとうございます(^^)/
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる