目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

思い出の星巡り

レニィアーゼ

[レニィアーゼ]

キャラID
: ME080-280
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レニィアーゼの冒険日誌

2019-04-30 13:32:57.0 テーマ:その他

客観的に見て思うことを書いてみる コインについて


   客観的に見て思うことを書いてみます。


 コインが・・高い・・・ゴレオン将軍のコイン45万前後か・・・

   (2019年 4月30日のバザー価格)


  なら まずゴールド集めないと

  1日 1回の日替わり討伐で4万ゴールドになるのを選び

   それを10日やっても足りない・・・

   もう・・この時点で バカじゃないの!って言いたいが

   人によっては楽しみたいから討伐もしない人もいる

   45万って おかしな数字に見えてくる・・・


 ・勝てるかどうかわからない

    もはや必勝であろうゴレオン将軍

    でも いろんなことがあって勝てないかもしれない

    負けたら・・・


        10日 以上かけて集めたゴールドがロストする・・・


    マジか!それってマジか!

    悲しみしか残らないんですが・・・



  ・勝利しても現物が出るかどうか わからない

     45万前後だして全部 欠片1とかでたら

     本当に悲しみしか残らないんだけど

    
  ・最後にはリーネに勝たなければならない

     現物も出て欠片もたまって

     合成するんだけど

     ほしい合成の物がでなければ


        すべてがおわる・・・



レニィ「・・・」

レニィ「・・・つまり



       ・10日以上かけてゴールド集めて

       ・ゴレオン将軍に勝利して

       ・勝利しても現物が出るかどうか勝負で

       ・さいごにリーネに勝たなければならない


レニィ「これって・・・


        異常じゃないか このシステム・・・


   今更 なに言ってるの?と思うことかもしれない

   だけど 今更なに言ってるのって?って方


      こんな理不尽なシステムに

      どっぷり浸かってる私たちもやばくないか?



 客観的に見て 今日 気づいた いや これ おかしい

 たとえば週末の金 土 日曜日しかインできなくて

 そんな人にとって見れば45万ゴールドなんて おかしな金額

 そりゃあ毎日 仕事おわりに長い時間インできれば

 45万ゴールドも速攻で貯まるだろうけど

 週末しかドラクエ10できない人には無理ゲーに思えてくる・・・



    私たちは いつから・・・

    ”こんな理不尽なシステムに浸ってしまったんだ!”


レニィ「・・・そして



       ・・・それを・・理不尽だと思わないで

       当たり前だと感じてしまったんだ




  以上 客観的に見て書いてみました。

     ここまで見てくださった方 ありがとうございます(^^)/
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる