目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

思い出の星巡り

レニィアーゼ

[レニィアーゼ]

キャラID
: ME080-280
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レニィアーゼの冒険日誌

2021-08-24 02:14:46.0 2021-08-24 02:57:39.0テーマ:その他

ねらい



       なぜ人は正しい道を歩めると言える!

       間違っているとわかってても進む者も居るのに!



ザファイドアーク東部


      ウェイバーの振り下ろしの斬撃を

      刀で払いのけたミカ!



ウェイ「人が全員 正解だと思える道を歩めるなら
    もはや それは人ではない!
    まさに進化の先にある”真なるヒト”だ!」

ウェイ「私のように間違っているとわかってても
    その道を選ぶ者も居る!
    ライバルを本気を出させて戦いたい欲のために
    戦争を利用して そうしたいと願う私も居る!」

ウェイ「その結果 私は本気になったライバルと
    思う存分 戦えたら
    私は この道を歩んだことを後悔しないだろう!



      だから!人は救われない!!



ウェイ「むしろ正解だと思えた道を歩める者が
    どれだけ居る!?」

ウェイ「その


     正解だと思えた行動で破滅する者も居るのに

     間違いが結果 正しかったこともあるのに!!


ミカ「・・・」

ウェイ「教えてくれミカ?



       人は どんな行動をとればいい?

     
ミカ「・・・わかる人なんて」

ウェイ「居るはずがない」

ウェイ「だから世界は・・いや 人は変わらなければならない!
    それが許される世界なら変わるべきだ!」

ウェイ「そのために真なるヒトに たどり着ける
    可能性のある者に変化を促すしかないだろ!」

ミカ「・・・ウェイバー・・あなた まさか」


       変化を促し進化させる


ミカ「リシェル?」

リシェル「ウェイバーが本気になったアキと
     戦いたいのは本心でしょう」

リシェル「”奇跡の英雄”なら
     あれほどの奇跡を見せてきた人間なら


      真なるヒトに たどりつけそうじゃない?


ミカ「・・・ウェイバー それが?」

ウェイ「・・・


       私の正解だと思えた道だ


ウェイ「ミカ?お前は それを間違っていると言った


      そうなんだよ

      人間が どれだけ理解し分かり合う事が

      難しいのは

      今の私たちの行動と思考でわかる


           だが!


ウェイ「人類全員が分かり合い理解し
    想いを共有でき想い合えれば
    人は真なるヒトに たどりつける!」


     そのためにアキには人柱になってもらう!


ウェイ「私は真なるヒトに限りなく近い
    奇跡の英雄 アキ・ルナフェクトに
    戦いによって変化を促す


     ”エタシュ”に世界が乗っ取られる前に!


アス「めちゃくちゃな論理だわ!
   それが正解なのか わからないし!!」

リシェル「同じような事を もう一度
     言おうかなアスちゃん?」



       何が正解だか わかるの?



アス「・・・くっ」

リシェル「今のアスちゃんが反発したように
     今の人と人とが理解し分かり合える確率は低い


       正解だと謳っても

       間違っていると言う人間も居るからね


リシェル「だったら 手っ取り早く


      真なるヒトを創ればいいじゃん

      それになれそうな人間が居るんだからさ


リシェル「それを なぜ否定しようと思うのミカちゃん?」

ミカ「・・・私が?」

リシェル「まるで私たちの示した計画に
     怯えているように見えたから」

ミカ「・・・怯えている・・私が」

ミカ「(・・・たしかに怯えているのかもしれない
    これは11年前の あの時と一緒だわ)」

ミカ「・・・わかるわけがない」

ウェイ「・・・何をだ?」

ミカ「・・・目の前の幸せが・・そこにあった当たり前が
   ぜんぶ・・消えてしまう体験を・・・」

ミカ「・・・なんで人は


       そんなに変わりたいと思うの?

       まるで幸せだった世界から逃げるように・・・
  
ウェイ「・・・」

ウェイ「それが悲しいか ミカ?」

ミカ「・・・私は」

ウェイ「全人類が真なるヒトになれれば
    そんな悲しみは終わる
    真なるヒトとわ


      想い想い合える人類が浸透したヒト達だ


ミカ「・・・」

ウェイ「悲しみも消える」

ミカ「そんな世界にするために



        犠牲が必要なんでしょ?



ウェイ「・・・」

ミカ「人を そんな温かな生き物にしたいがために



       アキは・・どうなるの・・・?


いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる