目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

思い出の星巡り

レニィアーゼ

[レニィアーゼ]

キャラID
: ME080-280
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レニィアーゼの冒険日誌

2021-11-02 01:48:45.0 2021-11-02 01:58:26.0テーマ:その他

決意



        パラミュ・・スタ国?


テルモア国


???「ルデアは どこに居る!?」

      
      その者はテールスの胸ぐらをつかみ
      真剣な顔でテールスに たずねた


テールス「・・・あのさ」

???「ルデアは!?」

テールス「・・・

     
       僕の胸をもんで

       どこの女の話をしてる!?


     ・・・テールスに張り倒された


テールス「生きているわけないだろ」

???「生きていない・・・のか」

テールス「ルデア・ミュラ・パラミュスタのことか?
     生きてたら5億歳の化け物だ

       
        ”トキゴエ”でもしない限りな


???「トキゴエ?」

テールス「身体が少しずつ消えて行って
     気づいたら未来に飛んでた現象」

???「・・・」

テールス「あんたも それか?」

???「ルデアがトキゴエしてるなら
    生きて居るかもしれない」

テールス「飛ばされた者と近くに居たのなら
     同じ時代に飛ばされてる可能性はあるが」

???「・・・


      ・・・終わりじゃない・・終わらなかった


???「私に この世界の情報をくれないか?」


        テールス・モア


テールス「僕の名だ お前の名は?

???「・・・


      ハースネン・ハーネットだ


ハース「私に この国をくれないか?
    この国を強くして すべてを守る」

テールス「何から すべてを守る?」

ハース「・・・


        エンド・ワールド


テールス「・・・エンド・ワールドだと」

ハース「エンド・ワールドの恐怖を知った
    だが次こそは勝つ」


見張り台

ハース「なぜ この国はテルモア国と改名したんだ?」

テールス「勇者が期待に応えなかったからだ」

テールス「5億年前のパラミュスタ王
     ヴォルク・ミュラ・パラミュスタは
     エンド・ワールドを滅ぼすと世界に宣言した
     結果 敗れて世界は滅んだ
     期待に応えられなかった勇気ある者に
     怨嗟の声が集まった」

テールス「パラミュスタという言葉は地に落ち
     都合の悪い言葉になった」

ハース「だから改名したのか?」

テールス「この見張り台から見えるすべてを見てみろ


       そこから見える光景

       そこには人が幸せそうに暮らしている


テールス「僕は この国を愛している
     この国に生きる みんなも愛している」

テールス「だが エンド・ワールドと戦うために
     この国が必要なら


      テルモア国はエンド・ワールドと
      戦うための生贄になる


テールス「世界を救う
     期待をさせて敗れれば
     怨嗟の声は再びテルモア国を襲う」

ハース「私は負けない」

テールス「ヴォルクも
     そう言って敗れた」

ハース「私は彼ではない」

ハース「失う悲しみを知っている
    もう失うのは こりごりだ
    だから今度こそ失わないために


        すべてを守る


          回想 終了


ザファイドアーク北東部


       バードレの脅威に襲われるハース


ハース「こんなところで立ちどまれない


       ハースに迫るバードレ!


バードレ「想いだけで何ができる!?
     想いだけで世界を救えるほど
     世界は簡単ではない!?」

ハース「それでも!


      すべてを守ると誓った!


バードレ「!!!!」


       感情スキル ハーツ

      自らの感情を力に変え
      その力がハースの右拳にのった
       

        その攻撃を受けバードレは倒れた


バードレ「・・・きさま

ハース「・・・


       すべてを守ると誓った

       もう失わないために



いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる