目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

特命の調停者

かおりん

[かおりん]

キャラID
: LQ211-124
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

かおりんの冒険日誌

2016-09-12 19:41:27.0 2016-09-12 20:11:09.0テーマ:その他

「スライムの名前備忘録」

今日もちらっと、某所のまとめブログを
読みました。


「ななしさん」でもいいのに、中には
ハンドルネームを書いて投稿している
人もいます。


なんでなんでしょ?

自分の文章に責任を持つため?
それとも、単なる自己顕示欲??

「わたし気になります」 

by千反田える『氷菓』より


まっ、気にしても仕方がないので、
今日はスライムレースで名づける
スライムの名前を考えてみました・・・・・。


そーやね、『氷菓』から「えるたそ」に
しましょ。

そーしましょ。

「(あまりに安直すぎるのではないか・・・・笑)」


いやいや、今年のダービー馬『マカヒキ』
(ハワイの言葉で収穫祭)

にしません?

いやいや、ならば『マカヒキ』ではなくて
『バカヒキ』でもいいはずだが・・・・?


「『シルバイオー』にしません?」

かおりんの中の人「それは横井さんの『ダビスタ』の初代
優勝馬。却下。」


「サナダマル」「シエスタ」「テクニシャン」
「ニャンニャン」「パクチャン」「ディープブルー」
「タワケガァー」「ネミミニミズ(寝耳に水)」・・・・・


いくつかの名前が浮かんでは消え
また浮かぶ・・・・。


無駄に時間が潰れるとは、
わかってるんだがなぁ~~~~。

ほんと、どういう名前にしよう。


・・・・そして思うのである。


「かおりんの分が終わったとして、

・・・・後、4キャラ分考えないと
いけないな、と・・・・・(笑)


参りました。


ではではっ。


PS・何文字になるんでしょうかねぇ~~~~。
6文字かな??それとも・・・・。


追記・ちなみに・・・・

「バブルスライム」で行く予定です。
そう、『緑の者』です。(笑)

いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる