目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

特命の調停者

かおりん

[かおりん]

キャラID
: LQ211-124
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

かおりんの冒険日誌

2018-01-18 20:23:48.0 2018-01-18 20:37:06.0テーマ:その他

【ネタばれあり】サブキャラ「かおちゃん」に「リーネさまクエスト」をやらせてみました。

この日誌は「リーネさまのクエスト」の
ネタバレありなので、

見たくない方は、そっとお戻り
くださいませませっ。


















ちゅうわけでして、「チムクエ」に忙しい最中に
かおちゃんにリーネのクエストを解かせて
見ました。


第一話

・・・・。

リーネさま、趣味の悪い置物(1万G)しか
かからないものに、大金10億ゴールドを
張り込む。

海賊がリーネの「時価10億」になった
お宝を奪う。

海賊のアジトを見つけるもフェイク。
海賊の部下をタコ殴りにするかおちゃん。


第二話

リーネの買った置物は、人質ならぬ物質にされたよう・・・・。
100億の身代金を要求される・・・・。
発掘みたいに写真を見るのだが、

・・・・次から次へと写真を
見せられる上に、途中は「水着」を買わないと
いけない場所にいかねばならぬ始末。

たらい回しにされた挙句に、
列車から身代金100億を落として
海賊にもっていかれる始末。

ようやく海賊のアジト見つかる。
成敗っ。

しかし・・・・置物の中から、へんな猫っぽい
悪霊が出てきてどっかいってしまう・・・・。


変な猫っぽいものは、桃太郎○鉄ぽく
言うとキングボンビーみたいなもので、

一度とりついてしまうと、どんな金持ちでも
破産させられてしまう恐怖の猫だった。


第三話

レンダーヒルズでも例外ではなくて、
ある家は借金を払う為に家丸ごと
奪われ、おばあちゃんの大切なデカいピアノも
売られていって、

おこちゃまが泣いている始末。

リーネさまは、いろんな破産事件を
調査しに

この日は、合成をほったらかしにして??
街に来ました・・・・。

リーネさまは金持ちなので恨まれる事が
多いので、ボティーガードを
必要としていて、第一話・第二話と同様に
警護をしていたかおちゃんが

ついにその猫と対峙。

・・・・
・・・・
・・・・
・・・・


リーネさまがあまりにも強いので、
かおちゃんの警護いらんやん(笑)

(この時の戦闘時に着ていた
リーネさまの服は欲しいですねっ。
ええ)

ちゅう結論が出つつ、

なんとか最終回までたどり着きました。

ありがとうございます。


いや~~~~しかしなぁ~~~。
海賊はへぼいし、りーねさまは凄すぎるし
・・・・

かおちゃんいらんやん。(笑)

きんかいやらおうごんのはなびらやらを
ご褒美にもらえ、

経験値もそこそこ美味しいので、
やるべきだろうとは思うのですが、

シナリオ面で言うと・・・・・

なんかなぁ~~~~。

わたしが書く日誌程度の出来で、
ひどく残念な作品となってしまいました。

う~ん。

・・・・個人的な感想なんですけど、

リーネさんが、弓矢とかで襲われるシーンを
作って欲しかったです。

で、かおちゃんが看病して、

リーネに

「大丈夫。顔青いよ。(リーネさんは「ウェディ」なので
顔は青いよ・笑)」


くらいな「ドラクエ10」的な
「定番なシーン」は欲しかったです。


リーネさんは、
素材はそこそこいいだけに、
実にもったいない感じがしました。


ではではっ。


追記・そうそう、

「セレブな」という肩書もいただくのですが・・・・

これって、「レンダーヒルズ」を買っている人だけに
つけて欲しい肩書ですよねっ。

ほんと・・・・。

う~ん・・・・実にもったいない・・・・(笑)
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる