目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

特命の調停者

かおりん

[かおりん]

キャラID
: LQ211-124
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

かおりんの冒険日誌

2018-11-16 20:54:06.0 テーマ:その他

独り言・バトエンを楽しもう。

今日は時間がないので、

ひとりごとです。


バトエンを楽しんでいます。

相手との読みあいが『将棋』みたいで
とっても楽しいのです。

が・・・・

えんぴつ運が悪いです。


もっとも、相手のえんぴつ運も悪く、
ミス・ミス・ミス・・・・・
の連発なのですが・・・・・(笑)


ちょっとしたコツ。


封じる時。

はぐれめたるはよく被ります。
他に足の速いモンスターも・・・・

中間の速さで、自分の得意なモンスターを
1匹覚えていると
封印が被らなくてとてもいいです。

あっ、でも、スライムマデュラは
被るかな?
あいつマダンテ使えるしなぁ~~~~。

パンドラボックスは意外に被らないですね。

個人的には「ばくだんいわ」が好きですが、
よく封じるのは「スライム」

えっ?と思う人もいると思うのですが、
チェンジした時の攻撃が
普通に当たるんですよ。

チェンジ攻撃をしたい人は、
敵に当たりやすいモンスターを
前もって探すといいと思います。


まずはHPの高いモンスターで頑張ろう。
速さは遅くでもいいです。

とにかく一人目で耐えます。
ついでに他のキャラと道づれに
できたらよいでしょう。

行動の遅いモンスターから早いモンスターに
チェンジ。

うまくいくと、”連続おれのターン”になります。


後は・・・・・

〇と☆があって☆から〇に変えないと
まずいかなぁ~~~~
と思うこともあると思いますが、

たまに、”あえて動かない”のも面白いです。

人、それぞれの攻略法があるのが
楽しいですねっ。


前半のえんぴつが無くても
楽しめる時に楽しんで、

本編のバトエンで遊べるように
ポイントを貯めたいと
思っています。

ではではっ。

PS・未だにSになれないです。
強いね。皆さん(笑)

いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる