目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

特命の調停者

かおりん

[かおりん]

キャラID
: LQ211-124
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

かおりんの冒険日誌

2019-03-22 20:51:32.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ネタばれあり】バージョン4・5の観戦記・・・・

このお話は、ネタバレがありますので、
見たくない方は、そっと後退してくださいませませ。











かおりんさんは、未だにバージョン4・1程度なので、
今日はサブっ娘の「かんなたん」の記録です。

えええっ?メインより、イン時間が長いのに、
サブなの?

かおりん「ええ、サブです。だってかんなたん、
まだモンスターバトルロードの絆の
あれ、持ってませんから。(笑)」


初めの方に、ドラクエ1みたいな、
歩数を数えて、何かを探すあのイベントが
あります。

「北に6 西に571」
・・・・・懐かしいっ。『回顧主義』なわたしは
むっちゃ嬉しいです。

何年前の話だったっかな?確か中学時代の・・・・
まあ29年くらい前の話やね。多分(笑)

そこでぐっとわしづかみだったのですが、
肝心のシナリオがなんとも・・・・。

そしてマップ。アストルティア一般市民の
かんなたんにとっては、
ゲーム内方向音痴という特技を持つくせに、
普通に行けるのでありがたいのですが、

・・・・宝箱がほぼないっ??愕然っ。
見落としたかもしれないので、
後でまた行きたいのですが、

なんか、ほんとスカスカでした。

まっ、『マデ神殿』は撮影のロケーション地と
してはまあまあなので、観光がてらと
しゃれこんでみましょ。

(写真はロックしてないので、お早めにねっ)

パドレさん(わたしの父)は、娘にあえて
嬉しいようなのですが・・・・・
ウェディのかっこですよ。しかも・・・・
『ゴシックフリル』ですよ・・・・・。

いいんですか?ほんとにこんな娘で(笑)
感動的な場面も、へんなかっこで行くと
少し違和感が出てきます。

わ、わたしは、ただ単に足を長く見せたかっただけ
なのに・・・・・。(苦笑)

・・・・中略・・・・・(中略するほどの内容では
ないのですが・・・・)

おっと忘れてました。パドレさん、アルトルティアを
守ると言ってました。エテーネ王国じゃなくて??
(パドレさん
HP1250 守備力1080です。羨ましいです。
ただし、魔法はザオリクのみ。しかも、
セリフを言いながら回復・笑)

ラスボス戦なのです。
なんか荒野に敵さんとわたしがたたずんでいます。

なんかしれっと、敵が、アストルティアすべて
を滅ぼしたとかなんとか・・・・。

「・・・・。まさか、アンちゃんもやられたのか??」

信じられない光景を目の当たりにして愕然とするわたし。
ちゅうか、その場面を回想シーンで
流してよ。わたし、今書いている時点で気づいたのですが、
その時はそこまで思いに至りませんでした。

それくらい、ここまでの犠牲者が多かったのです。

自分天地・旅芸人・戦士・僧侶の構成で21分台。
しかも、3回やられてます。

全部で6回やられた今回の戦いはなんとか
終了しました・・・・が・・・・

う~ん。バージョン4・0~4・4と
たくさんのボスの能力を吸い取った敵さんにしては、
あまり鍛えていない「かんなたん」に
やられるなんて・・・・・。

敵を倒してうれしいのですが、
なんか、しっくりしない、かんなたんなのでした。

でわでわっ。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる