ver.5.0クリア!(・∀・)
って事で、毎度おなじみ妄想垂れ流しのお時間でっす!
ガッツリ内容に触れてますんで、未クリアの方はバックオーライ☆
おk?
さてさて。
大魔王の資質ありですって!!
魔界統一しちゃう???
やっちゃう???
最後に影に投げかけられた問い。
既に多くのプレイヤーが感じているように、主人公はもはや「ただの人」ではありません。
少なくとも、周りはもうそう思ってはくれないでしょう。
イルーシャは「あなたはあなたのままでいい」と言ってくれた。
事情を知るシンイやアンルシアも、きっとそう言ってくれる。
でもそれは逆にいえば、常識的に見ればヤベェやつ、って事です。
5000年の時を渡り、2度の落命から奇跡的に復活を遂げ、神をも斃す力を持つ。
世界が平和になったとして、さて、主人公はエテーネ村長でいられるのかな?
…とズラズラ言いつつ、自分的には別の説を推します。
ズバリ、兄弟姉妹大魔王説!!
(…常連さんはご存知ですね。
ぬしは何にでも兄弟姉妹を絡める癖があります。)
だってさー。
不老不死?で。
魔法生物を作り出す錬金術を持ち。
時空を超える力も手にしたし。
祖父はバルザックで。
アバ様には「恐ろしいものに成り果てる」と予言され。
女神ルティアナに反目する動機もあるわけです(実際に兄弟姉妹は世界に拒否されていると感じている)。
不老の件も、1000年単位をひと昔と数える魔族のスパンにはちょうどいいし。
今回の旅で、魔界はアストルティアに侵略するから悪(敵)なのであり、存在そのものは悪(敵)ではない、共存共栄の道もあり得ると示されたわけです。
アストルティアに「侵略しない」大魔王が誕生すれば、そりゃあティア的にはハッピーなわけで。
主人公と同じ世界には長くはいられないらしい兄弟姉妹も、魔界であればとどまれるかもしれない(現に嵐の領界には主人公が来るまでは逗留できたわけだし)。
OPムービーで出たアンルシアと対決する鎌仮面がそれだったり!?
主人公がアストルティアを征服し、兄弟姉妹が魔界を統一し、2人そろって神話になっちゃう!?
(なおナドラガンドは神殺しの救世主として既に征服済みと考える)
いやー、妄想は広がりますな!!
「いばらの巫女と滅びの神」のキャッチフレーズは「皆をつないで世界がつながる」。
DQ10のロゴは、主人公と誰かが、手をつないで門の前に立つ図柄。
さて、どこがどう「つながる」のでしょうか。
今後に期待!!