目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇のバシっ娘

レオナルド

[レオナルド]

キャラID
: QB020-044
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レオナルドの冒険日誌

2022-08-03 22:10:52.0 テーマ:その他

蒼天のソウラ二次創作『氷がとけた日』前編

本作品は二次創作『ドルブレイブアッセンブル』ならびに『逃亡者マージン』の内容に基く短編となります。合わせてマージンファミリーの馴れ初めを補完頂ければ幸いです。

◇◇◇

ティードはマージンと共に、マージンたっての願いによりマイタウン内に移設された、かつての傭兵団サンドストームのボスにしてマージンの父と判明したキャトルと、その妻ジュエの墓前で、静かに瞳を閉じて手を合わせた。

思い起こされるは、一番辛く、苦しい時期だったあの頃。

(馬ッ鹿じゃないの?)
サンドストームが壊滅したあと。
手掛かりを追う中で再会した生き残りに対する第一印象は、最低最悪だった。

勿論、同じ傭兵団に所属していたのだ、何度か見覚えはある。
フィズルと同じく工作部門の男、積極的に前線に出張るポジションではない。
にも関わらず、何故だかよく、ボスと一緒にいるのを見かけたから、印象に残っている。

ボスは敬愛するに値する立派なリーダーで、偉大な父のようでもあり、そして…密かな恋心を抱いた相手でもあった。

人間種族でありながらオーガに引けを取らない高身長、いかなる時も隙を見せない冷静沈着な佇まい、そして、青年と老人の狭間の妙齢。
まさに、ティードの男性の好みを煮詰めて型に入れたような存在だった。

だからこそ、苛々する。

そのボスにあれだけ目をかけられていたというのに、仇を取ろうともせず飄々と過ごしているマージンの姿に、ヤサを世話になっているとはいえ、虫唾が走る思いを抱きながら日々を過ごしていた。

「馬ッ鹿じゃないの?」
こうして包帯ぐるぐる巻きになっている姿を見るのは、何度目だろう。
「五月蝿いな!文句垂れるだけなら、自分の部屋戻れよ!!」
この男といても、一向に目的は果たせない。

本来であれば複数人で挑むべき魔物討伐依頼や、到達に困難を極める僻地への素材採取依頼、兎に角、金を作って離れようとする最中、毎度のようにマージンは首を突っ込んできては、私を庇って、大怪我を繰り返す。

もういっそ、私は死んでしまっても構わないというのに。

最初は下心でもあるのかと思ったが、治療費の請求をする訳でも、物品を求めてきたりなどもなく、恩にきせようという様子は微塵もない。

それがただただ、気味が悪い。

「馬ッ鹿じゃないの…」
今日もいつものように、傷を縫い、止血はした。
しかし、今回は場所が悪い。
吹き荒れる吹雪が収まらない限りは、このラギ雪原の洞窟からは一歩も出られない。
今は洞窟内にあった木屑を燃やし暖を取れているが、あと2時間と保たないだろう。

「…寝たら死ぬぞ。ちゃんと起きてなきゃ駄目だぞ」「五月蝿い。わかってるわよ」
「薪が無くなったら、ほら、俺の服とか、色々燃やせよ?どうせ俺は助からん。爆薬も使い切っちまったしな…」
「…」
例によって、マージンの怪我は、ティードを庇ってのものだった。
自分が死ぬ可能性を、マージンは冷静に計算し、提案している。

事実、マージンが助かるかどうかは微妙な線だ。
傷の深さよりも、失血による体温の低下が痛い。
更には、パチパチと枯れ木が爆ぜる音が、予想よりも早く小さくなってきた。

「…最後かもしれないから、答えて」
「…はん?」
「何で私を助けたの?」
「何でって…お前…」
「私にとって、サンドストームは全てだったの!それを失った今、復讐を果たす以外に、生きていく意味なんてない。あなたにとっちゃ、もうサンドストームの皆のことなんて、どうでもいいんでしょうけど!」
「………」
思えば、こんなに言葉を交わしたこと自体、初めてかもしれない。

「じゃ、復讐果たすまでは、生きてねぇとな。庇った甲斐があったってもんだ」
「………」
この期に及んでものらりくらりと。
刺すような視線を送れば、流石に観念したようで、とうとうマージンは口を割るのだった。
                      続く
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる