目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

かぷち

[かぷち]

キャラID
: IR975-692
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かぷちの冒険日誌

2022-02-08 05:36:04.0 テーマ:その他

ガルドドン2練習(自分用メモ)

さそり対策マリンスライムが良かったんですね
耐性についてはそんなに把握出来て無かったので次回参考にしますありがとうございます&入賞おめでとうございます

ガルドドン2をずっと練習してるけどいまだに勝てない…

過去の日誌を読み返して勝てた構成から勝てそうなのを考えた

過去に勝てた構成

 
僧侶 サポデスマス、魔剣士、魔法
僧侶 サポデスマス、魔法、エンタシスマン
僧侶 サポ魔剣士、魔法、キメラ
僧侶 サポデスマス、バトマス、魔剣士
僧侶 サポデスマス、魔剣×2
僧侶 サポ魔剣×2、キメラ
賢者 サポデスマス、魔法、キメラ
賢者 サポデスマス、踊り、魔剣士
賢者 サポデスマス、踊り×2
賢者 サポ天地、デスマス、魔法
賢者 サポデスマス×2、魔法
スパ サポデスマス、魔法×2 
スパ サポ魔剣士、レンジャー×2
スパ サポデスマス、魔法、踊り
スパ サポデスマス、レンジャー、バトマス

もっといろんな構成で勝てた気がする?し魔法、デスマスでも勝った気がする?けど日誌に残ってないからわからない

この中からミックスすれば勝てる構成にたどり着ける!?

僧侶orスパスタが事故が少なくてやりやすい

最近使った覚えもないのにガンガンお金が消えてると思ったらスパスタでガルドドンに通ってるからだと気がついた!!

地味にスパスタお金の消費凄いですよね

前回1で自分僧侶でも2に勝てそう?なタイム出たので僧侶で練習

自分僧侶 サポ天地、魔剣、魔法

今まで天地使う時はクシャラミ要員、キラポン邪魔って事で扇にしてたけど考え方を変えて攻撃要員兼蘇生役として入れる事にした

ガンガンスティック天地でバルバルー召喚してもらう
この構成だと魔法蘇生時に魔力覚醒がつかないのが痛いけど幻魔含むアタッカー4で攻撃出来るで魔力覚醒分を補える?のではないかと思う

魔剣も天地も魔力覚醒必要ないよね?

デスマスと違って回復できないので蘇生優先して欲しいのに回復されて結果全滅みたいなことがないのもいい

バルバルーのザオもサポデスマスだとザオ後回復されてターン無駄にされるけど回復いないこの構成だとザオでも助かります

地味にちょこちょこ防御ダウンいれてくれるのもいいです

自分僧侶だと分散を皆で受けれるのでいい

他サポに分散が来た時も天地の特技は硬直が長い?から分散に追い付かなくて助かってる事が多いのもいい
今の悩みはサポが激震スプラッシュを避けないことこれの対策はどうすればいいのかな?

自分僧侶だとマホカンタ対応がサポの気分次第になるのも悩ましい

とりあえず自分僧侶でも赤までみれました

自分賢者やスパスタより赤までのタイムは遅いけどそこまでの安定性を考慮するとやはり僧侶構成で練習した方がいいのかな?

ティンクルバトンをもう少し上手く使えるようになりたい

いとふゆ
いいね! 42 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる