目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

かぷち

[かぷち]

キャラID
: IR975-692
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かぷちの冒険日誌

2022-03-01 05:33:19.0 2022-03-01 05:48:12.0テーマ:その他

釣りビンゴについて思うこと

コロシアムでその職の特技しか使えないって知ってる人多いんですね!!
普段行かないので全然知らなかったですありがとうございます


電卓叩いたわけじゃないから適当だけど

上級ビンゴ1/7が20回連続ひけないのは詐欺だ的な意見を見た

1/7を20回連続失敗って約5%位はあると思うけど5%を引くって詐欺的な確率なのかな?

5%は詐欺的な確率だと思ってるのにガナドール等の5%はひけると思ってるの!?

5%って福引き4等と同じ位だけど毎日の無料福引きで4等引いたら奇跡的な幸運だと思ってるのかな?

初級ビンゴの1/5とか10連続失敗だと10%以上あると思いますよ?

5キャラコースなら2日に1回位は遭遇するかもしれないですね


これを偏りが酷いって思うっておかしくないですか?
よく遭遇する事なら自分の認識がおかしいってならないのかな?

それとも自分がハズレの10%をひくなんておかしいっていう自虐風自慢なのでしょうか?

普段のうちのやり方だと

初級 中級 上級
 A     A      A
 B     B      B
 C     C      C
 D     D      D
 E     E      E

ビンゴあるとして

よくあるパターンで初級3種中級3種上級2種の場合

とりあえず初級、中級から1種ずつビンゴ埋めてみます

そうすると残りは2種ずつ

とりあえず魚変更してみます

幸運にも3種2種1種や4種1種1種等を引けた場合は沢山ビンゴの魚がいるところから釣って行きます

よくあるパターンで2種2種2種になった場合は始めに1種ずつ釣った初級、中級から1匹ずつ埋めて行きます

それでも回数が残った場合は上級から1種それでも回数あればまた初級、中級から釣ります

理由は次の日魚変更をした時埋ってる魚はビンゴの対象にならないので次の日に他の場所に魚が固まる可能性が上がるからです

1/5を頑張るより2/5の方がはやく埋ります

最後の1マスになると運の左右されるけどその状況まではやく行けるように頑張った方がいいと思います

ビンゴの魚入れ替えをするとほぼ高確率で4隅にスペシャル釣り場魚が1匹以上きます

上級ビンゴの場合よくあるパターンで

4144444とかよくみますが1匹が1つもない時等は魚入れ替えしてみるといい感じになるかもしれないですよ
運がいい時は1114444とかになりますし

1匹が多い時にビンゴの魚入れ替えをすると1匹の場所が釣れる度に1/6、1/5と確率が上がって行くので4隅を埋めるチャンスです

始めから4隅の魚がいる日なら2隅埋めるチャンスです!!

真ん中の上下左右は初級、中級、上級の中から選ばれるので複数いる時等は先に1種釣ってからビンゴの魚入れ替えしてみるのもいいかもですね

うちはジェム使わないですがこのやり方で結構上級までクリア出来ますよ

1日1マスも埋まらないこともよくあるし逆に木金には終わってる事もあります

最高だと13週連続上級クリア出来ましたもちろん失敗する週も沢山あるけどそんなに不満はないけどな?

計算も書いてる事も適当だから批判されるかも!!

とりあえず魚変更使ってみましょうよ言いたいのはそれだけです

いとふゆ
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる