うなのアストルティア日記を長らくご愛読の皆様こんにちは うな です(´∀`)ノ
冒険日誌が開始されてまもなくサービス開始当時の頃からの出来事を細々と書いて気がついたら今に至ります。現在進行中の話はDQを語るですが、予定では200話くらいでスッキリ終わらせる予定だったのがびっくりするくらい異様に長くなりまだ語りきれていません・・・・。
10代のナウなヤング(死語w)達にはもう見ることも少なくなってきたであろうFC時代からの話なので正直この日誌に食いつくのは30代以上の方々だと思われます。読んでて うわ~なつかしw と思ってもらえれば幸いです。
忙しいさなか疲れててもPCを立ち上げ目をしばしばさせながらボスコイン等持ち寄って参加されてるDQ世代の方々、お疲れ様です。正直悪霊以上の持ち寄りはきっつくなってきました、もう年かもしれん・・・・。
最近は忙しいので2日に一回のペースで日記を綴っております、いつかやめるいつかやめると思いながらはや半年以上たちました。
いつやめるかもわからないDQⅩも一年半以上たちました、もはや生活の一部になっています。いいか悪いかはわかりません(たぶん良くはないとは思うけど)
でも少なくともDQを思い切り語れるのはこの場しかないと思っております、アバターを通して顔もわからない人たちと交流するなんてMMOならではですもんね。ここはDQの世界なのでDQだけ語ってても違和感はなく白い目で見られることもありません、自分はDQが大好きだと公言してもなんの問題もない場所です。リアルでは同じゲーム好きでもやはり流行りというものはあるものです、一つのゲームに執着しててもだんだん話が合わなくなってくるものでいつしかその当時の流行のゲームを広く浅くやるようになっていきDQを語る居場所がなくなっていきました。
そしていつしか大人になりゲーム自体もやり込まなくなっていきました。
他のネトゲをやりながら いつかDQがMMOになったら絶対そっちをやるのに なんて思いながらやってた時代もありました。そして現在その思いは叶うことになります。
初めてⅩのパッケージを手にしたとき、あの高揚感は私を二十数年前のあの頃に引き戻してくれました。今は予約でなんでもすぐ手に入る時代、でも昔は整理券片手に長蛇の列に並ばないと手に入らなかった時代。
そんな中で手に入れたDQと同じような感覚を思い起こさせてくれました。
今度は知らない人達だけどDQを知ってる人たちとプレイするんだ!
心は躍ります。
どんな人たちとお友達になれるのか、どんなDQ話に花を咲かせられるのか、夢は膨らみます。
現在も進行中でDQライフを楽しんでおります。
いつか日誌を読んでくれてる方々ともどこかですれ違えるといいですねw
とりあえずDQを語るがまだ終わらないので先の話は終わってから考えます(´∀`)ニヨニヨ
(続く)