△(ピラミッド)が実装されて幾日、最初は好きで通っていましたが小さい秘法が実装されて以降はゴルスラコインを求めて△通いに拍車がかかりました。
強ボスで金策の方がはやくね?
いえいえ、そんなことはどうでもいいのです。すべては『ロマン』を求めているのですから・・・。
△に通っていると流行りの移り変わりが手に取るようにわかってきます。
基本野良は合理主義に成り立っているのであまり異色の職業で組む機会はすくないです。
身内固定PTであれば旅を入れようが魔法構成で行こうが これで安定! という確固たる実績があるので十分なのですが、野良の場合は募集要項が極端に少ないです。
現在の構成ではアポ戦レン僧魔戦とがっちり固められています。
その他の職で行きたい人は自らが募集主となって集めるのが現状です。
自分は野良で行く場合は募集するのがめんどくさいのでこの一番多いアポ戦レン僧魔戦のどれかでいくことにしています。
一昔前の話、まだオノが強化される以前は棍武ブメレン魔戦僧というのが物理で一般的でした。野良で行ってた募集も魔法構成か棍武構成かで二分されていました。
しかし、6層のルドラで魔戦のギガスラ頼みに やっぱちょっとツラくね? なんて意見もありその頃からちょっとずつオノレンジャーが見直されるようになって来ました。
当時は結構器用さ重視のレンも多かったので魔人切りがかなり有効な手段として見直されてきました。
そしてその後訪れた戦士強化時代・・・
オノの強化とアポロンの登場により一気にオノ構成が広がります。
かわりにツメの弱体化・・・。
効率重視主義者たちは棍からオノに持ち替え、魔戦たちもいつしか剣を持たなくなりました。
強者は最初にルドラやラーがきても黙々と撃退していきます。
こないだのVA以降、ある小さな異変に気がつきました。
レンのときはわからなかったけど、戦士をやっていてそれに気がつきました。
なんか敵倒しにくくなってね?
そう、なんか倒しにくいのです。そしてそれはすぐに気がつくことになります。
使い魔がタフになってるうぅ~~~!
そうなのです、以前はバイキ魔斬の二撃であっさり沈んでいた使い魔が4回くらいやらないと死ななくなっていました。
倒しにくいはずです、タフになった分奴の補助で強化されて周りが強くなってるんだから・・・。
4層ではマジックバリアの連打でまさに魔法使い泣かせです。
まぁ我々の方もスキル120解放で超暴走魔方陣とか対策はあるといえばありますがまだそんなに普及しているとは言いがたい・・・。
使い魔のHP強化によりますます火力が求められると予想できるのでとりあえずオノと戦士を120まで振って強化してみました。
今日、500越えのオノ戦士がごろごろいる結果に・・・。
お手軽に感じていた△発掘が昔のようにちょっとめんどくさくなったなと思う今日この頃・・・。
7層解禁待ち遠しいですね!!w
(ちなみに道具は必殺が短くなった上お金もかかるのでやる気を失くしました。戦に変わってエンパイア無双バトマスもアツいぜ!)
(続く)