今回の主な登場人物
この日誌の主人公 てんちゃん(少年)
てんちゃん大好き ゆぐ(エルフ♂)
うなのフレ友情出演 エックス(プクリポ♂:今回のてんちゃんワールドの犠牲者)
語り部 ボク
ボクはその日の夜、カジノでルーレットを回していた。
クルクルクルクル・・・・
・・・ボクはこれで生計を立ててやるんやっ!!
しかしギャンブルというのは大抵ロクなものではない。
とりあえず1万増えた時点でやめる。(チキンなので大勝負に出られないw)
3.0の緩和により皆あまりリーネに通うのを控えている。アクセのために倉庫拡張も増え始めた。
今日はすでに△789は終了している。
欠片5個×2とイシスブローチ
ブローチは砕いて欠片に、課金しない派のボクにはかえってこういう方がありがたい。
とにかく今日の夜は異様に暇であった、待ち人が来るにはまだ時間があるらしくなんか暇つぶしはないかと目についたのが・・・。
てんちゃん
ボク 「てんちゃん△でもいくか~。」
てんちゃん 「お~、じゃあてんちゃんと行く不思議構成@2~」
・・・・不思議構成?
なにやらあやしい響き・・・案の定あやしすぎてみんなのってこない。
そこへゆぐさんがインしてきた。
てんちゃん 「ぴら~ぴら~」→ ゆぐ
ゆぐ 「5万になります」
5万の支払いはともかく半ば強引に引きずり込む。ゆぐさんはてんちゃんがからむと割と付き合いがいいので大変ありがたい。
チーム内では捕まらなかったのでボクのフレでたまたまフリーだったエックス氏を引き入れた。
さて、構成は何にしよう?
さっくり無難ならバトかな?魔法かな?
てんちゃん 「よし、盗賊いくぞっ」
・・・・そういえばこないだも似たようなこといってて却下したっけ・・・。
てんちゃん、どうしても盗賊入りをやりたいらしい。
てんちゃん 「絶対いけるって!」
その根拠はどこからくるんだろう・・・?
さすがに渋い顔してたゆぐさんが、
「じゃあ3回全滅したら職を変えよう」
と容認した。
てんちゃん1回やらせないと満足しないもんね。
構成 盗まも旅僧
まもは僧に開幕リンクいれてひたすらアカッター、旅補助、盗賊は・・・・。
ラーに雄叫び入れてルドラにメダパニやサプライズ、おお 短剣メダパニよく入るw
しかし、慢性的な火力不足がたたりカーメン出てくるころに力尽きる・・・。
ゆぐ 「メダパニは悪くないけどGFがおろそかになってるじゃないか」
てんちゃん 「それは自覚してるだーよ」
結局何度か試したのち、
てんちゃん 「よし!職を変えよう」
てなった。
次の構成 まも2旅僧
ゆぐ 「さっきとあんまり変わらないじゃないかw」
ボク 「でもこれ実績はあるよ!」 (一応)
そう、これは最後のカーメンの召喚率で大きく変わる。
案の定、カーメンは呼びまくる(しかも硬いのばっかり)
カーメンが召喚した顔がさらに両手を呼んで詰んだ・・・。
だめだ・・・調子が悪い。やはり物理でバトを超えられるものはないのか・・・。
最終的に魔2賢僧の定番構成に変えたら一発クリア
試合に勝って勝負に負けた気がする・・・・。
てんちゃんはというととりあえず9層を盗賊で試せたことにご満悦。
若干機嫌のいいてんちゃんはエックス氏に魅了ザキを披露する。
エックス 「ひぃ!これが噂のザキ療法っ!!」
789を魔2賢僧ですませ、残り1~6を魔2道具賢でトライ。
てんちゃん 「覚醒短剣魔ならあるのにな~」
このへんはさすがにゆぐさんの無言の圧力により道具になるてんちゃん
てんちゃん、芸達者すぎて聖水をまかない。
てんちゃん 「聖水まいてたら攻撃できないじゃ~ん」
道具がいるのに自聖水で回復する矛盾を感じるボクら。
てんちゃん、お願いだから聖水まいてください、後で聖水渡すから・・・。
てんちゃんの『遊び』に付き合ったばかりに待ち人だったボクは逆に待ち人を待たせることになり、待ち人はログインしてしまった。
てんちゃんを暇つぶしに使おうとしたボクが間違ってました・・・・。
てんちゃんは永遠の中衛
お付き合いしてくれたエックス氏感謝です(´∀`)