目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

うな

[うな]

キャラID
: KC921-525
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

うなの冒険日誌

2015-07-29 18:17:15.0 2015-07-29 18:19:04.0テーマ:魔法の迷宮

しょこたんと魔戦




四諸侯は今魔戦がアツいんだよっ!!


と、フレがアツく語っていたので



今魔戦がアツいんだねっ!!



とすぐ流行に乗るボク。




魔戦装備結構いいもの持ってたんですが、マジンガ終わって以降はコスプレのみになっていたのでしょこたんに枠があるならやってみようとスキルと宝珠を調整しました。



スキル 杖 盾 弓 フォース 150

装備 攻魔錬金大魔道その他攻魔アクセもりもり

宝珠 マダンテの極意



これによりボクの魔戦は杖持って攻魔652 さらにサンドウィッチ食べて667、MP442の状態。




構成

踊り子2魔戦僧




グラコス倒すまでは通常運行です。


魔戦はストーム バイキをかけ、おたけびで妨害、グラコスの行動を気にしつつは早読み自分にもバイキ。


アクバとデュランだけになったら魔戦は強化の更新(この時はまだ杖持ったまま)踊り子はアクバーを寝かせて封印、二人でヴィーナスを踊ります。


とりあえず風耐性が下がっても下がらなくても二人でアクバーに剣の舞を放ちまた寝かせておきます(眠りヒュプで削ってもOK)


踊り子の片方は扇へ、二人でアリアを歌い魔戦を覚醒2の状態へ。


余裕があれば戦鬼を踊っても構いません。


片方の踊り子が百花を放つと同時に魔戦はデュランにFBを放ちます。


そしてすかさずマダンテを唱えます。


FBと百花の呪文耐性↓が入っていればデュランに9999のダメが入り、アクバーも6500くらいくらってそのまま死にます。



魔戦は弓に持ち替えそのままダークネスショット シャインと打ちます。



毒とタナトスで残りのHPを削ればデュランもすぐに落ちます。





ボクがやった中では大体2分30秒くらいでカタがついてましたがもっと慣れると2分切るのはたやすいそうです。




ただ踊り子が歌寄りなのと魔戦がかなり攻魔寄りの話っぽいのでちょっとマニアックな構成なのは否めませんが早いことは確かですw(ボクはたまたま大魔道持ってたのと攻魔意識のアクセとマダンテの宝珠持っていたので)






デュランが最初の幻惑切れる前に倒れるので早いのもありますが、何度も幻惑かけなおす旅構成よりは安定感があります。(TA意識してFB入れたあと僧が棍閃殺入れていたw)




魔戦装備がある人は結構面白いと思いますよw
いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる