目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代おじさん

はぁぱぉぢぃ

[はぁぱぉぢぃ]

キャラID
: XF302-690
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

はぁぱぉぢぃの冒険日誌

2023-02-07 04:05:10.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

超高難度クエ おしゃれストリートでドレアする【ネタバレあり】

もともとおしゃれとかそっち方面は興味ないというかわからんのですよ。普段から服はクエ報酬かドロップ品だけ、ネタで地毛色に染めた「芸人殺しのひげ」つけてるだけなんですから。


いやね、まもの使いの職クエが終わったからにはバトルロードとかやってみたいな、と、思ったわけですよ。苦労してゲットしたキラパンだの、バトルレックスだのでね。

でも、仲間モンスターってなつき度100%にならないと、まもの使い以外は連れて歩けない。なつき度あげるにも、育てるにも、まもの使いになって町のモンスター酒場に通わなきゃいけない。そこに問題が発生するわけです。

ひげ付けた魚民の大人のおっさんが、まもの使いの服を着て街を徘徊してると、周囲からはその域に達した上級紳士か変〇者にしか見えず、常に通報される不安と戦う日々になっちゃうってことです。

で、服の外観変えたらいいか、と、倉庫に放り込んであったなんかのプレゼントの無料券もっていきましたよ。メギストリスのおしゃれストリート。緊張するぅ。


で、四苦八苦して完成(after)したのがこれ。町歩いても平気なレベルにはなったかと。
もと(befor)はこっち。 結局、職業専用装備に、誰でも装着できる一般初期装備の外観を貼り付けるというわけのわからないことをやってます。ふつうはドレスアップって、逆のことするらしいが(笑)。金もかかるし。

私、普段攻略サイトとかみない人なんですが、今回ばかりは結構調べた。それでもコーデとかドレアとかレンタルとかわけわからん。こんな複雑なシステム、好きな人たちはよく理解してやってるもんだと思った。
 
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる