目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代おじさん

はぁぱぉぢぃ

[はぁぱぉぢぃ]

キャラID
: XF302-690
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

はぁぱぉぢぃの冒険日誌

2023-03-08 21:45:02.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

お宝さがし【ネタバレといえばネタバレか?】

  目覚めし冒険者の広場の告知によれば、今日はお宝さがしの日らしい。

というわけで、お宝さがし行ってきましたよ。

岳都ガタラの採掘場のマスター・ホッチャ(ではなく実際は霊感女子のほう)から写真を貰って「場所」の探索クエストです。

私、これ三回目ぐらいになります。(一回目はまだルーラ持ったばかりの初心者で、ゲームのルールが理解できなくてなにしていいかわからず、結局流しているんだよね。)

お宝の場所にあたりをつけながら、大陸をまたいで、野外をあっちゃこっちゃ行かなきゃならんのはわかっていたので、お宝探しに剣と鎧のいでたちもないだろうと、こんな格好で、釣り竿をかついだまま、あっちこっちで釣りしながら、モンスターに襲われながら、仲間モンスターとのんびり二人旅です。普段行かない所に行くから、イワナだの、マグロだの、ホオジロザメだのが釣れて、面白かったですよ。

で、2時間くらいかな、それでお宝発見でした。


こういういかにも「冒険」っぽいイベントって、楽しい。わくわくする。私的にはこういうのが「ドラクエの本筋」って気がするんだけどね。

お宝発見したら、そのあとすぐに初心者マークの女子がきて「お宝発見」しとりましたよ。私は、てっきりお題の写真が何種類もあって、渡される写真はランダムだと思っていたんですが、ひょっとしてみんな一緒なの?

私はわざわざ人目を忍んで人気のないサーバにいたんですけどね。「お宝発見」みてて他人事ながらうれしくなって、おもわず「いいね」の星送ったら、送り返されました。裸や変な格好じゃなくてよかった。辺鄙なところでも変な格好はできんなぁ、と思った次第。


そうそう「お宝」はけっこうよかったですよ。(人によるかもだけど)
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる