目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代おじさん

はぁぱぉぢぃ

[はぁぱぉぢぃ]

キャラID
: XF302-690
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

はぁぱぉぢぃの冒険日誌

2023-09-02 22:00:47.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

皆、俺の屍を超えていけ【ネタバレあり】

普段あんまりエンドコンテンツってやらないんだけど
時間ないからさ、でもたまたまやってる、

源世庫パニガルムの源世果フルポティの
「光の果実」の避け方がわからん。
こいつ苦手だ、ほんと。

なんとなくでガーディアンでやってるから、
職的にまともに回復蘇生できんし、
(メガザルは自分が死んじゃうし、)
遠距離攻撃がなくて攻撃が届かないから
常に後ろに下がるわけにもいかんのよね。
どうしても前衛だよな。…でも、
「光の果実」には活性の祈り、天光の護りは全然足りないし
多段攻撃だから近接してると金のロザリオもあんまり有効ではないし、
不屈の鼓動、運よく防塞領域が間に合わなければ
「光の果実」が使われた時点で
そのまま何もできずになすすべなく死亡確定なんだよね。

やっぱ地道に装備で光耐性つけるしかないのかな。
こういう狙った前衛殺しの攻撃嫌いだ(笑)。

運のめぐりが悪いとなにもできずにあんまりに死ぬので
後ろの回復蘇生役さん向けに
「毎度お世話になります。すいません、ありがとう」と
セリフに設定した(笑)。

お願い、見捨てないでって、タイトルと違うじゃん(笑)。

まあ、死んでも役立たずでもコンテンツに
参加できるのはありがたいね。
そういうの、ガチ勢の中には腹立たしい人もいるかもしれないけど
まぁ、へっぽこもそれなりに一生懸命やってはいるんだよ。
そこは度量の大きさで堪忍してほしいです。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる