目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代おじさん

はぁぱぉぢぃ

[はぁぱぉぢぃ]

キャラID
: XF302-690
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

はぁぱぉぢぃの冒険日誌

2024-05-15 00:27:04.0 2024-05-16 01:02:53.0テーマ:職人活動

何を作るか問題

ども、前の日誌にも書いたけど
現在、職人Lvカンストを目指してのんびりやってるはぁぱぉぢぃです。

職人で、ずーと、手慣れて無難なおんなじもの作っていても
飽きるので、というか、大量に作っても捌けないので、
なんかたまには別のものでも作ってみようかな、ってお話。

だいたいあまり難しい装備は私にはできないし、材料費割れの
リスクが高い。で、目をつけたのがLv75装備で白箱ででないやつ。
ゼルメアや防衛軍とかでもないし、錬金強化屋で強化もできない。
逆にそのLv帯でそれなりの需要あるかな〜、と。

値段づけが難しいところだけど、さすがに材料費割れは嫌だし
少しは制作の手間賃はほしい。Lv75ぐらいの人が
イベントやキャンペーンで手にした黄金の花びらを換金した値段で、
錬金済みのものを手にできるぐらいがちょうどいいかな、と思って
錬金職人さんのもうけを抜いた値段程度で出品してみた。

私としては、錬金職人の錬金素材や、育成中のサブキャラさんの
結晶金策の用途の需要があるかなぁと思ったのだが
出品したら見事に何本か即売れしましたよ。

しかし、たまたま買い手みたら、買ってるのみんな多分初心者の
装備も揃ってないよなLv75になったばかりの人たちばっかりだったみたい。

しかも、☆や☆☆が多かったんだよね。
やっぱり慣れないと作る方も☆☆☆連発は難しんだよ。
いや、未錬金の☆や☆☆じゃその値段分の効果ないよ、高いよ。

なんか、初心者騙したようなすげぇ後ろめたいことになってしまった。
なんか、すまん。

初心者は錬金済みのやつ買ってほしい。というか似たようなのが
レベラ〜ゲ中に頑張ればドロップするじゃん。って前提だったのだが。

でも初心者はそこらへんわからんもんなぁ。
誰かちゃんと教えてほしい、
ってかチュートリアルがなんとかならんか、って思った。

いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる