ドラテン内の0.7%の内の1人、防具鍛治Lv75の安心院です(ドヤァ)
防具鍛治職人、レベルMAXはドラテン人口の、0.7%しかいないそうですよ(公式アンケートより)
今日……というか昨日も鍛治やって、星3は5回中4回出して、バザーに流す。その際値段を自分で決めるのですか……これは…………
多分膠着状態ですね。まぁ事前に分かっていたので特に驚いてはいないのですが。簡単に言うと売れないという事です。
まぁ私が作っているのは200万ゴールドしますから、買い手がつかない。ふむ……まぁそれは値段を下げた所で早々に売れるものでもない気がします。そりゃ例えば199万ゴールドとかにしたら売れるかもしれませんが、安易に値段は下げられませんし、仮に199万にしても直ぐには売れないでしょう。
ちなみに現在205万でバザーに出してますが、20回打って14回星3が出たとしてこれを全部199万にして出したら……どれくらい時給が変わるかというと……205万なら利益523万で、199万の時は444万の利益……
つまり大体80万ほど損をします_(:3 」∠)_
ちなみにこれは失敗した星2をそのまま売っている計算です笑笑。普通に私の財布に大打撃です。
まぁそこは気持ちを抑えて……失敗してしまった星2などはサブキャラのランプ職人で毒100%とかね……混乱100%とかつけて、コストだけでも回収すれば相当な儲けになります笑笑
↑ランプ職人で星2防具のコスト回収を夢見る私……とスラぼう
ここですごい大事なことを言うのですが、皆さんは星3ひとつの利益と星2ひとつの損失額をご存じでしょうか?……星3の利益は205万で売れたとしてひとつでプラス78万程の利益、星2の損失額はバザーの相場の20万弱で売ったとしてマイナス96万程です…………(^ω^)
めっちゃやばいやんけぇ!!!!!(°▽°)
まだ、慌てるような時間じゃない笑笑
もちろんこの事は防具鍛治始める前から、私は知ってました。
もちろんです。プロですから笑笑
こういう時どうするかというと、先程名前が出てきたランプ職人の出番です。星2で損失96万程の防具に、例えば毒60%+40%とかで耐性をつけてあげるとあら不思議。バザー価格は450万に跳ね上がりぃ~笑笑
いつから損失になると、錯覚していた(^ω^)?
ふっ……まぁ現在サブのランプ職人Lv34……毒耐性60%つけられるようになったから、後は……いやでも少しでも耐性100%に出来る可能性を……うーん……ランプのレベル上げかぁ……どれくらい時間かかるのかしら……
え?元気玉70個にお料理28個分……ゴールド換算140万……いやそれにしても……時間にして44時間?……(・∀・)…………
ヤロウオブクラッシャー!!!!!!笑笑
うーん……ここで、再計算笑笑
つまり、ランプ職人のレベル上げはどこまで耐性100%の成功率に左右するのか。……あかん、頭が痛くなってきた(比喩表現)
とりあえず、再計算はまた今度にします笑笑
ここまで来て何が言いたいかというと、人気防具でも、ぽんぽん買える値段には出来ないので、売れるのには時間がかかる。つまり……
結論、スライムは可愛い……ヤロウオブクラッシャー!!!笑笑
(あっ……ランプ錬金の材料費とかも計算しないと……ブクブクブクブク~……あれ?毒ガードのつけ方って……あれ?)