とりあえず黄昏てるふりをしている安心院でございまーす
(∩´∀`)∩
や~何事も初めてやる事というのは億劫なものですねぇ~(-"-)
私は今、ランプでの金策として何をすべきが考えていまして。とりあえず思いついたのは上級錬金とパルの両方で需要がありそうなのを、資金に任せて出るまで回す。といった感じでして……ふーむふむふむ……(^▽^;)
↑自宅にて黄昏てるふりww
まぁその方針でいくいかないは置いといて、ランプの知識自体そんなにないですからねぇ。勉強も兼ねて考えていくことにしましょうww……とりあえず解消しなきゃいけないのは
【何を錬金するか】
上級、パル錬金では何があるのか確認
小売価格と売れ行きを確認
エンドコンテンツの需要確認
(コインボスの需要確認)
とこんな所でしょうか。何だか抜けがある気がしないでもないですがww取りあえずやり始めましょうかね……(*´Д`)何事も始めて見るのも大事です(それっぽい事言っとくww)
【何を錬金するか】
当然利益が見込めるものですよね~( ・´ー・`)♪。……あれ……どこまで利益が見込めるものが良いのかしらww。まぁミーシーに則って考えると……あ、ミーシーとは論理学での概念で簡単に言うと「漏れなくダブりなく考える」という考えですww
つまり、今回の場合だと……ドラテンの錬金金策すべてを見たうえで、一番【利益と継続性と売れ行き】が良いものが総合的に一番とするなら。錬金職人の範囲でそれを達成できるのは……ふむ。まずランプ錬金でどれが作れるのか、レシピとパル効果を確認して、その中で一番売れ行きが良いものを確認……これはもうレシピ全部買おうかなww錬金のレシピはそんなに数が無いし高い訳でもないしwwそうしましょうwwいちいちネット開くのも面倒だし、ゲーム内だけで完結す…る…のが……まぁパル効果は一覧を手元に置いとけばいいですかねww
装備については……これはなかなか難しいポイント(;´・ω・)……なんか考えても考えても答えが一意に定まらない気配が……相場は常に動いていますからねぇ。よし、ここは一番売れ行きが良いものと一番利益が良いものを考えましょうかww。売れ行きがいいものは簡単ですね♪一番元手が安く誰でも装備できる皮の手袋。一番利益が高いものは最新装備で人気エンドコンテンツで使われるものと。一番利益が高い方はどうせ資金面がまだ足りないから確認程度に見ておくのが良いでしょうかね。
うーん(ΦωΦ)……やっぱりやるなら上級効果とパル効果の両方利益が見込めるものが美味しそうかしら……まぁそこは資金と期待値のバランスも考えねばww。統計学の本引っ張り出してこようかなww
……書いといて仕方ないとはいえめんどくさいなぁwwwいえ、ここはさぼってはいけない所ですからねww時間がかかってもしっかりやっておきましょうww。まずはレシピを揃えるところから。そして皮の手袋をバザーで確認と(∩´∀`)∩……
最も重要な決定とは、何をするかではなく、何をしないかを決めることだってジョブズ氏が言ってました。私は鍛冶で資金集め、ランプ(必要ならツボ)錬金で資金集めと資産形成を狙いましょう
……(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
あぁ~めんどくさいなぁww
やる気でないなぁ(  ̄▽ ̄)……じゃあやり始めればいいやww……いえいえこれ結構真面目な話でしてww。人の意識や無意識は全て脳内物質のやり取りの結果なので、脳にやる気を出させる方法は結構バカに出来ませんww
脳科学の論文や講演で覚えた話なのですが、脳の中のやる気に関する部分は側坐核と呼ばれるところにありまして、その中のたんそう球(漢字忘れたww)という部分が働くとやる気が出るそうです。
そして学者さんたちがあれやこれやと手を尽くして分かった事は【やり始めたらやる気は出てくる】というものでした。なるほど。継続方法ではなくスタート方法が大事という訳ですね。人のあらゆる生態の中でも結構強い【恒常性】という面でも符合しているますね(とかそれっぽい事言っとくww)
じゃあちょっと休んで、調べ始めるとしますかww(今始めないんか~いw)