年末のさ……オールインワン80%オフセール……あれあったじゃないですか( ・´ー・`)その複垢金策をね。やってみて1ヵ月経ちまして。その感想を書いておこうかなって(∩´∀`)∩
まぁまず結論から……儲かりましたね。
どれくらい儲かったか具体的な数字を書くと以前みたいに詐欺師が群がってくるので(実体験)。例えで言いますと~……まぁ意図的に破産しようと思わない限り一生困らない定期収入が形成できたかな~(  ̄▽ ̄)という感じです。
良かった良かった♪。という訳で、複垢金策のメリット、デメリットを書いていこうかなと。
↑先日の歌パフォイベで
【メリット】
・半永久的に収入を得られる
・バザーの景気に一切左右されない
・実は定期収入以外で、いわゆるボーナスみたいな儲けが1回ドカッと入る
・環境がある程度出来上るとランニングコストはゼロと言っていい
(福引で意外と1等とか当たるww。まぁたまにって感じですね)
【デメリット】 (文字数足りないので次の日誌に書きます)
・基本毎日便利ツールで釣りをするのに結構時間がかかる
・環境構築までちょっと時間がかかる
・魚をどの釣り堀に入れるかの、管理がちょっと面倒・キッズタイムは2日に1回はinして作業
それぞれ簡単に解説しますと
・半永久的に収入を得られる
まぁキャラデリ金策の類なので、必ず特定の金額の儲けが見込めるという感じですね♪。ゲームの仕様上、このやり方が出来なくなる事もほぼ無いと言い切って良いでしょう。出来なくなる理由とかは……キャラが削除できなくなるとか、既存の黄金のはなびらゲットの方法が無くなるとか。そういう事が無いと起きないレベルです。今は手順をどんどん最適化させて、それをスマフォのメモに書き出したので、結構楽になりました♪。もうそれ見ながら脳死でやってればいいや~(∩´∀`)∩な感じですww
・バザーの景気に一切左右されない
やっている事は黄金のはなびらを沢山集めるという形なので、バザーの景気に一切左右されません。これが思った以上にデカいんですね。
私は鍛冶職人でマイタウン資金を約1ヵ月でほぼ0から貯めた経験がありますが。ここ1年以上バザーを見てきて、売れ筋が変わるという事が無視できない程度には何回かありました。それの何が大変かというと、景気が変わる、売れ筋商品が変わるという事は、まず新しい商材を自分で探して見つけなければいけなく、そしてコストの計算を新たにします。これも結構ストレスで、失敗で失うゴールドが商材によっては1回失敗で10万マイナスだったのが1回の失敗で30万マイナスになった事も私はありましたww。次に必要大成功の割合を確認、大成功の出し方を研究し練習する。これも大変でしたね~。まず動画とかを探して大体の打ち方を確認、どれだけアドリブが必要なのかも練習して計算してと。これ結構時間かかるんですよね~
(∩´∀`)∩その期間の収入は無しですww
という事をバザーの景気が変わる毎にやらなくちゃいけないと。時間的にも労力的にもこれは辛いという事ですね。複垢金策はこれが無いのはデカい。
・実は定期収入以外で、いわゆるボーナスみたいな儲けが1回ドカッと入る
「キャラデリする数 = 利益」ということと1ヵ月でキャラ削除できる回数が決まっている仕様上、削除用キャラと常駐キャラが生まれます。この常駐キャラの黄金のはなびら回収が、上記のドカッと入るボーナスのようなものになっているのですね。定期収入は削除用キャラの黄金のはなびらだけの話ですので♪
・環境がある程度出来上るとランニングコストはゼロと言っていい
釣りを沢山やるので当然釣り竿とルアーを買う為のゴールドがかかります。しかしながら、釣った魚をお魚コインと交換、お魚コインでゲットしたローズダリアとかをお店に売る。これだけで日々使う分のゴールドは回収できてます♪コスト掛かる心配しなくてラッキー♪というお話ですね♪
あとリアルマネーもオールインワン代だけですからね♪経済的~♪
福引の話は……まぁ当たったらラッキー程度の話ですwwここ1ヵ月で私は一等3回当たりましたww。福引券も便利ツールのチャレンジミッションとゲーム内の掲示板のおひねり報酬と、これまでゲットした釣り報酬で今は足りています♪。結構先の話になるかもですがいつか福引券枯渇するのかな??。まぁまだその心配をする必要はなさそうですね。
ではでは、文字数的にデメリットはここにかけなかったので。直ぐ次の日誌で書きますww