どうも、私です。
アストルティア界に突如舞い降りた神の気まぐれを纏いし“幸運下位ランカーヨメサンダーでございます。
4対4では、まぁ……うん、なんか微妙なんですわ。
けど6対6になると!なぜか私だけ神の加護が降臨し、
気づけば勝ってる。そう、幸運BBA無双モード突入!
そんな私がこっそり大事にしてる6対6の極意を、今日は惜しみなく大放出してやろうじゃないの。
1、巻き込まない&巻き込まれない!仲良し距離感が勝利の鍵!
敵とじゃなくて味方と距離を取れって話。
密着してると、敵の範囲攻撃で仲良くまとめて爆散☆しちゃうのよ。
2、序盤のポイントは金の卵!いや、むしろ純金!
最初のポイント、大事。ガチで大事。超大事。
前衛は無暗にポイントを捨てに行ってはダメ絶対。
3、中盤以降で負けてるなら、攻めのターン!
「ポイントを大事に守らなきゃ……」なんて思ってるそこのあなた!
後れを取ってる時はそんなこと言ってる場合じゃない。
突っ込め!攻めろ!無理矢理にでも!!は言い過ぎだけど、前衛の動きを見て攻められる時は攻めて戦況ひっくり返すのよ!
4、ホルダー至上主義、卒業のお知らせ
全員がホルダーにしがみついても意味ないのよ。
構成次第じゃ、鎧職もデスも踊り子も、削りの方が輝く瞬間がある。
「私が持つ!」「いや私が!」の争奪戦より、チームでの役割分担が勝利の近道!
5、準備?それより敵の顔よく見な!
「よーしバフかけて~」とかやってる間に敵がもう来てるのよ。
そんな時は準備よりも迎撃優先!まずは生き残れ!
死んだらバフも意味なし!
6、開幕ダッシュは危険の香り
テンション上がって「行くぜえええ!!!」って突っ込むの、
ダメ、ゼッタイ。
開幕の突撃はただの玉入れカモネギ状態になりがち。
冷静に!落ち着いて!最初の3秒が未来を変える!
以上、私が6対6で生き残るためにやってること。
ほら、そんなに難しくないでしょ?
てなわけで今日も叫ぶわよ。
「6対6はよおおおおおお!!!!」
4対4?
うん……もう、飽きた。。。
神様、また6対6で遊ばせてね♡