5月の日誌でDQXおよび蒼天のソウラの二次創作とか書いてましたが
そのお話の背骨とするためにゲーム内に実装するなら
どんなクエストになるのか考えたりしました。
それがこちら
・1話
夢幻の森にドロヌーバ大量発生→
退治すると土中に消える二匹のマドハンドを見かける→
周辺探索で廃屋あり
・2話
情報収集にて昔、鬼才の陶芸家が住んでいたとわかる。
晩年モンスターの血肉を混ぜ込むなど凶行に走り
レンジャー達によって確保される寸前に自死を選んだと
元レンジャーだという木工職人から聞ける。
直後、巨大泥人形がレンジャー協会を目指しているとの報。
迎え撃ち撃退する。
・3話
さらに夢幻の森の奥深くでヒートギズモの群れを見たとの報。
嫌な予感を感じ件のレンジャーは確認を依頼。
現地ではヒートギズモが集団で火を噴いていたが、ぴたりと止まって消滅していくムービー。
その中にはひとつのツボがあり、マドハンドがぬるりと湧いて出る。
「フクシュウノトキ、キタレリ… サイキョウ、ケッサクガ、スベテ、ホロボス」
アクマノツボを含めたボス戦。
エピローグ:件の木工職人が物を作る情熱と、分別の話をして締め。
そう最初は陶芸家の恨みだったんですよね。
テーマが物を作る情熱も踏み外せば悪鬼魔道へ通じてしまう
ってのは変わってないんですが(^^;)
にしてもこれだけ考えるにもそれなりの時間と労力が必要でした。
クエストやストーリーの実装はさらに
モデリングやら音楽やらアクションやら色々で、マジ大変そうです。
が、それでも楽しみにしてるので運営さんがんばって!
4.2もがんばって自力でクエストまで楽しんだ1ユーザーから応援です!