この前ベビーサタンがバランス調整の名目で弱体化されました。…この際その弱体化が良いものだったかは目を瞑ります。 ですが、調整をしたからにはバランス調整をする意思があると見て良いですよね?
とりあえず現状のバトルロードは回復は・ホイミ・キメラ攻撃は・キッズ・キラマシ・モグラ・レックス(魔法火力モンスターもいますがバトルロードでは超火力に加え耐久力を期待できるのはほぼ物理だけなので割愛)
基本この辺りしか出番ないです。特に踊る宝石なんてつれていこうものなら協力バトルでは白い目でみられますよ?(まああの子はバトルロード向けでは無いのだけれど)因みにホイミンでもバッジ固めると爆裂で1000ダメージ出ます。
ホイミンより回復も火力もないモンスターに果たして出番は来るのでしょうか? 提案 バランスを語るなら調整するべきは 「まず使われないモンスターの強化」こっちでしょ。
別にモンスターにも向き不向きがあるわけだから、強いモンスター、弱いモンスターに別れててもいいのでは?ポケットモンス○ーだってエース級なのは数百種類のうちの一握りですよね?弱いモンスターは使われないのが必然だけど覚えられる技によっては非戦闘用でも秘伝技要員としても使えるでしょう。
どうしても全てのモンスターの能力を平均化したいなら全てのモンスターが全ての装備つけられて、ステータスも一緒でスキルツリーも同じ、違うのは見た目だけとかにしたほうがいいですよね?
皆様は全てのモンスターはおててつないで一緒にゴールインするべきだと思いますか?
それではよろぷくお願いしまっすなの~。♪