ちょっと、恐れ入りますが、あたちは、
久々の運営だよりのディレクターのコメントについて思ったのですが、ディレクターが「敵が強くても試行錯誤して倒して爽快感を味わってください!」的なことを言ってたんですね。
これって、例えば、ラーメン屋「チカラ」では一定期間店長一押しの激辛(強)の提供のみといたします!ちょい辛(弱)や中辛(普通)ご希望の方は期間終了後にご利用ください!ってことですよね?
確かに、みんなで激辛ラーメン食べることで一体感とか絆的なものとか、食べ終わった時に汗が流れて達成感が得られるとかは考えられますけど、辛いのが苦手な人に無理矢理辛いの食わせて達成感なんて得られますかね?食べ終わっても徒労感とか疲労感しか産まないのでは?
別に激辛ラーメン食いたくないなら期間終了後するまでカツ丼食ってろとか(ストーリー以外のことして過ごす)親子丼の食ってろとか(ドラクエから一時期離れろ)って言われそうですけどそれは違うと思います!
まぁ、レグ4とかが激辛なのは別に構わないんですよ。行くも行かないも自由ですからね。でもストーリーのボスは大抵の人は通過しますよね?なぜ激辛にする必要があるのかって思います。高級素材ふんだんに使った一杯一万円のラーメンなんて食べたいなんて思いませんし。
話は逸れましたが、運営さん側がストーリー公開と同時に難易度選択を解放しない理由が何となく分かりましたが、一般のプレイヤーが難易度選択解放に反対する理由はなんででしょうか?
分かる方、詳しい方、どなたか、よろぷくお願いしまっすなの~。♪