このゲームが発売されてから、とにかくあっちゃこっちゃ探検しまくっては死んでたわしです。ども。
なんかさーもったいないよね。
RPGってあっちゃこっちゃ歩きまわって「うわー見たことねぇ強そうな敵でたーー!」って叫んで死ぬのが醍醐味じゃね?わしだけ?w
でさ、昔は平面だったわけだ。2Dってやつでドットってやつで。
ばーかーやーろー大人の事情でモンスターの指増やしたらドットぐちゃーなって作れんだろうがぁーアホかーそもそも鳥山先生の絵に下らんいちゃもんつけんじゃねー褒美に死をくれてやろうかーー。
(知ってる人は知ってる川越の奇才大好きですvはいv)
その時代はデータがソフトという箱の中にみっちり入っていたわけで、限られた世界の中で旅を進めるのが楽しかったわけですよ。
でさオンラインになったらもっと旅する世界が広がる…
…って、毎日毎日同じことやらされてる感すごくね?時間ない人とか本当に「こなす」だけで「遊んで」ないよね。
つまらなくね?wwそんなRPG。
レベあげも同じモンスターを「お前らをレッドデータアニマルにしたろかー」てな勢いでみんなで取り合いながら延々と倒すだけー。
す・ご・い・疑・問☆
つーわけでー提案ー。
みんなが全然歩いていない場所に足を踏み入れたらピロリロリーン♪とかいきなり鳴って経験値がいっぱい入るとかぁー。
みんなが全然倒してないモンスターを倒したらピロリロリーン♪とかいきなりなって経験値とお金が50倍になるとかぁー。
転生?討伐?もう古い!古いかどうかは知らんけど!
これからはなんか…こう…地味なやつ!地味なところ!
せっかく世界があるんだからさ~グラフィックがんばったスタッフさんもたくさんいるんだからさ~。
だって「経験」値でしょ?
行ったことないとこに迷いこんだらなんかLVあがった!とか。すごい自慢できるじゃん。
当然ランダムで場所どんどん変わるのさ。統計とって「ここ24時間以上誰も来てませ~ん」な重箱の隅みたいなとこ入ったら2万経験値はいるとか。
さびしげに旅人を待つ地味なモンスターの相手をしてあげたら「モンスターやっててよかったです!ありがとう!」とかいって10万お金くれたりとか。
すっげー自慢できるじゃん。マイナーは正義。マイナーこそこの道我が旅。
「くっそー!そこかよ!」と悔しがるライバル達もどんどん旅にでて、
「ああ、こんなきれいな場所があったんだな」とかさ。
「こいつ1しか倒してなかったや」とかさ。
もっともっとね、アスト…リア???の世界を楽しんでほしいな。せっかくのオンライン。せっかくの遊びの時間。
あー…しまったー…これ提案掲示板でもなんでもねぇやーww
ま、いいけどね。わしのプレイスタイルは今も昔も旅芸人だもん。「楽しかった死亡」が自慢だもーん。
昨日はピラミッドでいっぱいちんだよ!ぴらみっどにはこびん400こ持参だね!☆
アクセもゲットだお!最初「…素材?」とか寝ぼけたことほざいたよ!
楽しめばきっといいことあるおv