紫オーブはやらん。4万だけメギのプク兵士からもらえ。
というわけで(?)オルフェアの平社員悪魔の名前をつけられた、わし唯一のサブ、ザイガス君。
○年間放置されたのち、カッとなって無慈悲なスピードでストーリーを進めています。
中の人すっごくうるさいのに、今すっごく無言です。
驚きの静かさです。
サイレントです。
サイレントヒルです。
サウンドオブサイレンスです。
サイモン&ガーファンクルが裏世界で歌って全てを浄化する感じです。
夜勤明けでフラフラしてる赤い看護師さん達が、「アカンわ、家帰って寝るわ」ってシャキっとなって帰って寝ます。
…ん?なんの話してたんだっけ?
続けろ言われたら、どんどんこの路線で続ける自信はあります( ー`дー´)キリッ
でも需要がないからこの辺でやめておきます。
あーつまり、せっかく悪魔の名前つけたし、ぶちスライスを狩るのはもう嫌なので(いつか書いた日誌より)早く高経験値持ちのモンスターがワラワラおる故郷に帰りたいザイガス君です。
個人的にバージョン4は1〜3までの物語は前バージョンから繋がっていて面白いのですが、全体的にはタイムリープ物の宿命として……ね。
人死にまくるのに葬式にも出ない冷たいザイガス君、悪魔なので問題ナシ。
無言でガンガン先に進みます。もう、ガンガン!アホみたいにガンガン!
無言悪魔、月給4万、即席サブ、畑なし、慈悲なし。
無事故郷に帰れたら本人に報告させます。
↑前回の日誌で書いた理想の未来予想図
めでたしめでたし
終
制作・著作
ーーーーーー
NHK