目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元祖名探偵

エラリィ

[エラリィ]

キャラID
: JK225-092
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エラリィの冒険日誌

2020-11-15 09:24:03.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

第51回アストルティア読書会報告

アストルティア読書会です
今回は事前に課題図書を読んで来る会としました
課題図書はアガサ・クリスティ「ナイルに死す」ハヤカワ文庫です
12月18日からの新作映画「ナイル殺人事件」が公開に先駆けての開催です
前作の「オリエント急行殺人事件」のようにラストを微妙に変えて来るでしょうか? 偉そうにしていますが、エルキュール・ポアロのつもりでコスプレしてます(爆笑)
ナイルに死すは1937年に発表された、ポアロ物の本格推理小説です。

大富豪の娘リネットはある日やってきた親友のジャクリーンから、婚約者が失業中のため、リネットの屋敷で雇って欲しいと頼まれました。そしてつれてきたサイモン・ドイルに一目惚れしてしまい、ジャクリーンから奪うようにして結婚してしまいました。
エジプトに新婚旅行に出たリネットらは、しつこくつきまとってくるジャクリーンにいらだちます

ね、もうある人に死亡フラグ立ってるでしょ

この作品はなかなか事件が起こらないのです
この三人を中心にリネットに絡む人々を少しずつ見せて、そろそろ危ないんじゃ…ってところで大変な事件がおこります

あとは是非読んでください(映画でもいいですが) 被害者は射殺されちゃう(クリスティでは珍しいと思います)ので、みんなで撃ち抜いているところです
なかなかうまくいかなかったので、他の方のうまくとれた写真に期待してます


さて、次回は年末に第二回作者名ビンゴ大会をやります 多分 クリスマス終わったあとの大晦日前のどこかでやると思います
縛りは「漫画、コミック」
これはなかなかビンゴにならない予感がします
現在某鬼関係の漫画大流行中ですが、もちろん狙ってください

それでは第52回読書会への参加待ってます
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる