目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元祖名探偵

エラリィ

[エラリィ]

キャラID
: JK225-092
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エラリィのプレイヤーイベント

2024-07-16 14:14:12.0 テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
【前夜祭協賛】第58回アストルティア読書会のお知らせ
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2024-08-01 21:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2024-08-01 23:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • 住宅村

  • 開催場所
  • オルフェア住宅村トゥーンタウン4240丁目5番地
参加条件
  • なし
イベントの内容
アストルティアで最も地味なプレイヤーイベントと自負しているアストルティア読書会です。
恥ずかしながら新型コロナ以降開催が年1回程度になってしまいました。前回の57回は2023年8月25日、本当に1年前でした(・・;)
アストルティアの皆さん、読書してますか?
久しぶりの今回はアストルティア12周年に協賛させていただきます。2020年の周年祭の時にも協賛しましたが、それ以来となります。
さて読書会とは何か。定義はググってもらえば一番いいですが「〇〇って本を読んだら面白かったよ〜」と参加者にプレゼンする様な事をしています。
割とテーマフリーにしていますが、今回はアストルティア12周年ということで、「ドラゴンクエスト」「12」のどちらかに関する本でお願いします。ドラゴンクエストと言っても、リュカが主人公のあの小説でもいいし、竜が出てくる本でもいいし、すぎやまこういち先生に関する本とかでもいいです。そんな感じで決めてください。12は真っ先にあれが思いついちゃいますね(*ノω・*) 1年とか時計とか色々と想像をとばしていただいていいですよ。
小説、絵本、漫画など媒体は何でもOKです。 過去の読書会は記録を残してありますので、交流酒場で「読書会」と検索していただくと、でてきますから、興味ある方は、読んでみてね。
また、見学だけしたい方は初めに主催者に声をかけてくださいね。 各自一冊を決めて、チャットでプレゼンお願いします。あらかじめ「よく使うせりふ」にコメントを書いておくと当日楽です。もちろんその場でキーボードたたいていただいてもいいです。それでは久しぶりなので主催も起きていられるか怪しいですが、宜しくお願いします。
読書会終わったら、行ける方だけでいいので、カウントダウンの花火見に行きましょう!
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる