もう8年くらい前になりますか。シルファーが産まれたのは。
当時ちょうど視聴していたかは覚えていませんが、自分は【マジンボーン】というアニメだけはよく見ていました。
何に惹かれたかって、このアニメ割と主人公サイドのチームが敵に負けがちで、たまにパワーアップする回とかで敵を圧倒したりするんですけど、そういう回の主人公・章吾くんが扮するドラゴンボーンの戦いがどちゃくそかっこいいんですよね。
特に飛び道具を使うわけでもなし、章吾くんがリアルで空手を嗜んでいるのもあり、すべて接近戦です。さらに声優さんの声の出し方にも惹かれまして、必殺技の【炎竜拳】っていうパンチがあるんですけどね、結構いろんなアニメとかだと◯◯けーん!!って伸ばしがちなところを、章吾くんは【エンリュウケンッ!!】って伸ばさず言うのが凄くかっこいいんです。
基本負けパターン回は見てる側は辛いです。でもパワーアップ回はテンション爆上がりで、そこで放つ台詞も刺さるものが多くて・・・。その中でも
【うつむいてちゃ・・・進めないから!】ってセリフが印象に残ってます。
ちょうどそのアニメがシルファー誕生に重なったのか、シルファーは武闘家から始めましたし、【凛々しいキャラ】を今でもテーマとして貫いています。
あまりにもドラゴンボーン(章吾くん)の生きざまが好きすぎて、柄にもなく作ったこともないプラモデルも買ったっけな。生涯で初めてでしたよ。しかも大人になってから。
もちろん今でもドラゴンボーンのことを忘れることはありませんし、あのかっこよさは憧れのままです。
これからも前を向いていこう!しるちゃん!