せいけん爆撃です!
昨日ばくれつきゃくと同じくして初めて撮った技、せいけん爆撃。
絵面的に腹パン(打成一片)と同じようではありますが、少し比較してみます。
こちらが腹パン。
こちらがせいけん爆撃。
ほぼ同じ。同じなんですけども!
せいけん爆撃はその場で腰を落として打ち込むのに対して
腹パンは力をためて敵に飛びかかるようにして打ち込むんですよね。
だから腹パンはヒット時以外にもこうした予備動作のかっこよさを撮る楽しみがありますし、それに対してせいけん爆撃の良さはなにかと言いますと
【会心が多い】
これなんですよ。
会心が多いと上を見てもわかるとおり、敵のリアクションが変わるんですよね。
腹パンは会心が出やすいわけではないため、会心じゃなくても敵のリアクションが変わるように毎回それがトドメとなるように調整してますが・・・
せいけん爆撃はなんと!
それがトドメにならなくても会心が出れば敵のリアクションも変わりますし、しかも会心+トドメとなれば、普通に会心を与えた時のリアクションと違い、敵は吹き飛んで力尽きるのですよね!
だからひとつの技で二種類のリアクションを楽しめるわけですね!
まあ腹パンでもできなくはないですが、会心の出やすいせいけん爆撃ならではってわけですね。
とまあ、一見似たようなふたつの技ですが、『会心を狙って楽しむせいけん爆撃』と、【予備動作を含めたかっこよさを楽しむ打成一片】、どちらもどちらの良さがあるため、使い分けもたのしいです!
みなさんも気が向いたら腹パンを試してみてね!