むかしむかし、わるい神さまにつかえていた悪魔サタンは、お城へのしんにゅうしゃを倒すやくわりをしていたよ。
でも、そこに住まう神さまはすごいパワー。
気まぐれに暴れるその被害は、時空すらゆがむほど。そんなサタンも他ならず、ゆがみにまきこまれてしまったよ。
気がついたらそこはなんと、いにしえのグランゼドーラ。本当に時をこえちゃったみたい。
そこでは以前つかえていた神さまほどではないにしろ、いだいな魔王さまが暴れていたんだ。サタンはまたしても、目上の魔王さまにこびを売ることにしたよ。
でもその魔王さまも勇者たちにはいぼく!取り仕切る魔王さまがいなくなっては、どうしたらいいかわからないサタン。
だけど、同じ魔王さまの配下だったサタンともだちが、「みんなナドラガンドに住み着いているらしい。」としらせてくれた。
居場所をなくしたサタンは、自分もナドラガンドにいくことにしたよ。
着いた場所は嵐の領界。
だけどさあ大変!わるものもいない場所でようやく落ち着ける、と思ったんだけど・・・
いたい!いたいいたい!
やばんな冒険者が毎日なぐりかかってくるんだ。
もしかして、今はなき竜のかみさまのしもべだとおもわれてるのかな?
「自分はわるものじゃないッス!なぐらないでほしいッス!」
『あ?知らねえよ。お前のリアクションがおもろいだけだぞ。』
理不尽きわまりない理由をつきつけてくる冒険者。
もういやだ!こんなところにいたくない!
泣く泣くまたしても居場所をうつすサタン。
やっぱりとうだいもとくらし!
なんだかんだで最初のおしろがいちばんだよね!
暴れる闇の神さまはこわいけど、逆にかんがえれば鬼にかなぼう!
怖いものなしってこと!
今度は落ち着けるといいね。
サタンくん!