目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ナゾのお調子者

はむさんど

[はむさんど]

キャラID
: AU931-052
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

はむさんどの冒険日誌

2024-05-02 11:31:14.0 2024-05-02 11:34:51.0テーマ:プレイヤーイベント感想

(報告)GWも早起き in ガタラ大山林


おはこんばんちは。
GW6日目。
皆様いかがお過ごしですか?

はむの11連休は半分が過ぎてしまいました。
(ノД`)シクシク
あーやめてー石投げないでー!



今日の早起きポイントはガタラ大山林です。
エテーネルキューブで行く場所。
平日だったので、今日も人数は少な目の18人。
今日も出勤前の6:30に顔を出した常連さんがいらっしゃったそうな。
律儀ね。d(^-^o)

現代のガタラ原野は、「緑が多い土地」というイメージですが、
この時代のガタラ大山林は、カラフルなお花が多いイメージです。
 
ガタラの夕陽。
何だろう。
夕陽も朝日も滲んでゆらゆらしてる感じ。
現代とはちょっと違いますね。
 
この日は新月周期でした。
残念!

5/6(月)早起きクイズの場所を探しているのだけど、なかなか昼間にあたらなくて、
探すのが難しー
というお話がありましたので、太陽の運行の話を少ししました。

 アストルティアの1日は72分です。
 夜にあたっても30分ほど待てば昼間になります。d(^-^o)
 アストルティアのどの場所でも同じ時刻です。
 (イベント会場は除く)

 月は9時間36分(アストルティアの8日)で月齢が一周します。
 新月でも4時間48分たてば、満月になります。

ちなみに、早起きイベは毎週日曜日の同じ時間(07:30)にやっていますが、
この周期だと、月は満月、新月を繰り返します。(08:06が満月の月の出)

先週4/28(日)ラゼアの風穴の回は新月だったので、次の5/5(日)ツスクル平野の回は
満月です。d(^-^o)

ちなみに、明日(5/3(金))の08:06は満月の月の出です。
私はお出かけで不在ですが、有志の方で是非ーヽ(´▽`)/
 
日の出です。
画面右の木が邪魔で、全員写らなかったー。

ここの日の出は独特ですねー。
ググってみたのですが、「薄明光線」っていうのかしら?
詳しい人かもーんヽ(´▽`)/
 
集合写真です。
この連休、最後のこじんまりとした集合写真かもしれません。

明日からはカレンダー上もお休み。
カレンダー上のお休みがお仕事も方もいっぱいいらっしゃいますよね。
ありがとうございます!お疲れ様です!

連休だとインバウンド効果で、早起きイベの参加者が10万人くらいになるかもな。
知らんけど。



明日(5/3(金))ははむはお出かけなので、早起きイベはありません。
有志の方で是非どーぞ。d(^-^o)

その代わりといっちゃなんですが、夜22:20からレンドアで夕陽イベをやります。
街行く人々と夕陽をぼけーっと眺めるイベントです。d(^-^o)
サーバは1だよ。
お楽しみにー(*´ω`*)

#早起きイベ
 
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる