先日、騎神装備一式を購入したのでチムメンを引き連れて、意気揚々とマジンガに乗り込んできました。
結果。
パ ラ 初 手 で 惨 殺 さ れ る \(^o^)/
その後、神僧侶の活躍によりなんとか勝利したものの、『ワク波 レイ』ほろ苦いデビュー戦になりました。
それはさておき。
今回はその騎神装備のドレスアップ記事です。
ドレスアップするにあたり、まずはメインに持ってくるアイテムを選ばなければなりません。
前回は『魔技師メット』を使ってのローレシア王子コスでしが、今回はこれでいきたいと思います。
みんな大好き、『ザンクローネ』
今回はザンクローネの『小さな英雄の鎧』をメインにしてドレスアップしていきます。
そこ、今更とか言わないww
小さな英雄の鎧はドラクエショップでも購入可能ですが、とりあえずバザーをのぞいてみます。
小さな英雄の鎧 1600000G
たっけーよ!!
というけで、素直に300円課金しました。
ではこれをメインにして早速、ドレスアップしていきます。
まずは英雄の鎧に合う、体下装備を妖精の姿見で探していきます。
街中でよく見かけるのが神兵の下だったり、無法の下だったり、しますがもう手垢がつきまくったドレアはさけたいところ。
あーでもない、こーでもないと色々探していきます。
そんななか僕的に一番しっくりきたアイテムは『舞い手のズボン』
オレンジの腰巻きがいい具合にアクセントになっていて、またズボンも程よいボリューム感が英雄の鎧と相性がいい。
値段も最安38000ぐらいだっので、購入しました。
続きましては足装備。
これがまた、苦労しました。
舞い手のズボンは鎧と相性がいいのですが、今度は舞い手のズボンにあう足装備がない。
鎧系はまず合わないし、ブーツ系装備だともっさりしてしまう。
かといってサンダル系だと、今度は全体のバランスがおかしくなってしまう・・・。
で結局、悩みまくった結果、足装備は『まもの使いのくつ』をチョイスしました。
これならある程度のボリューム感があり、なおかつブーツ系ほどもっさりした印象にならない。
といわけで『まもの使いのくつ』は闇商人から購入。
次は腕装備。
腕装備はわりかし何でも合うのでやりやすかったです。
古武道の腕輪とグレートクラブと少し悩みましたが、グレートクラブがグラディエーターっぽいつくりで好きだったので、グレートクラブにしました。
ただ、こういう一昔前の中途半端な装備って逆に高いんですよね。
バザーをのぞいてみても案の定、☆ひとつとかでも10万ごえ。
それを10万以上で購入するのはあまりもバカらしいので、ここはチムメンの伝説の防具鍛冶職人『からし』ことからさんに依頼して、素材のみ値段で安く手に入れることができました。
からさん、ありがとう(*´ㅈ`*)♡
そして最後は頭装備になります。
頭装備ははじめはサークレット系装備でシンプルにまとめようと思ったんですけど、それだと無難過ぎてあんまり面白くないんですね。
他にもっといいのがないかしら?と思って、姿見で色々探していたらあらりました。
『獄獣のぼうし』
牛みたいな2本のツノがインパクト抜群。
試しに小さな英雄の鎧に合わせてみても違和感ない!
バザーで見てみたら、☆なしが16000で売っていたので即購入しました。
後はメギストリスに行ってドレスアップするだけです。
カラーはナイトマリーの花を使ってブルー系でまとめました。
そうして、出来上がった装備がこちら!!
ヤダ、かっこいい
スタイリッシュ系ワイルドヒーロー、ここに爆誕。
早速、チムメンのドレスアップ大好きオガ子てけ(ネカマ)とグレートクラブを作ってくれた、からさんに見せに行きます。
チーム集会所で待ち合わせ。
自信作だったので、きっと絶賛されるんだろうなーと思いながら集会所にとびまます。
以下、2人の感想。
てけ「まぁまぁかな」
からし「つま先がとんがっている男子はちょっと・・・」
てけ「すね毛、生えてるよ」
からし「つま先がとんがっている男子はちょっと・・・」
てけ「舞い手を合わせたのはナイス」
からし「つま先がとんがっている男子はちょっと・・・」
あ ん た ら 言 い た い 放 題 か \(^o^)/
てけ「いろんなところとんがってるから、あしたからトンガリね」
こうしてスタイリッシュ系ワイルドヒーロー、まさかのトンガリくんになる
ワクワク「明日からとんがって生きるぜ!」
てけ「もう丸くなりなさいね、年齢的に」
やかましいわww