目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大貧民でござる

たおぱいぱい

[たおぱいぱい]

キャラID
: UH566-932
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

たおぱいぱいの冒険日誌

2018-08-23 10:44:44.0 2018-08-28 11:35:48.0テーマ:レベル上げ

試練の門講座① ~購入と相場~

最初、親切丁寧に複数回に分けて執筆しようと思ったものの、
途中から面倒になったので止めました_(:3 」∠)_

たぶん試練の神と自負できるくらいには通っています。
そんな私が気を付けてほしいことなど、以下箇条書きで書いていきます
■購入の注意点
グレン1の魚交換員、ゴラル、掲示板前でもっぱら販売されていますが、募集内容は様々です。

「超1試練〇万テンプレ@戦旅」
→最近あまり見かけませんが、これが当たりはずれの少ない募集です。
テンプレとは戦士・盗賊・芸人・スパ(→僧侶)のことです。

「超試練玉きれまで〇万@範囲火力・回復」
→もし募集主がスパなら、当たりです。
募集メンバーをわりと明確にしているため、スムーズに進みます。

「各玉試練〇万@火力2回復1」
→各玉=各自元気玉なのはいいとして、ここで一番怖いのは『火力』枠です。
いろんなのが来ます。常識的には範囲火力を募集しているのですが、片手剣しかないバトや、弓だけのレンジャーなども湧いてきます。
つまり前半はよくても後半火力が足りずに時間がかかり、ストレスフルになってきます。
先日、フォーススキルのないギガスラ魔戦と、アイテムスキルのない弓道具と組んだときは、金足農業ばりに全力で校歌斉唱したくなりました。

「超試練〇万@職自由3」
→まず主がスパの場合は相場が割高になります(8万~10万)。
そのスパの装備に気を付けましょう。おしゃれ600あるならいいと思いますが、かなりの割合でイベント服だったり全裸だったり、結晶装備だったりします。
スマイルの効果はおしゃれ依存で経験値が変わってきます(1.1~1.5倍)。
主が芸人だった場合も、ふざけた装備だとハッスル回復量が100くらいしかなく、ゼドラあたりで苦痛を伴うことになります。
巨商セットの芸人なら、回復量200は堅いので大丈夫でしょう。
一番注意が必要なのが職自由という項目です。
一見よさそうですが、あくまで自分にとって都合のいい話なだけで、バイキ役がいなかったり、回復がいなかったりします。
主が芸人だったり、ヒーラーだった場合はいいですが、それ以外だと、転職しません。物理4のまま何も考慮せずにつっこみます。
世界樹のしずくを都度都度なげてくれる主なんて、わたしですら2~3人くらいしか見たことありません。
職自由と言いながら、誰かがバランスを考えて妥協するしかないことが多いので、やむをえず参加する場合は、せめてほかのメンバー構成を見てから決めたほうがいいでしょう。

■相場
・スパ入り構成8~10万
・スパなし構成5~8万
・職自由8~10万
※超元気の相場、各玉の場合は‐2万ほど。


~続く~
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる