目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

無敵の名誉子供

モカ

[モカ]

キャラID
: CZ423-717
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

モカの冒険日誌

2024-05-14 16:59:54.0 テーマ:チーム活動

自宅とチーム集会所のお引っ越し!

チムメンが昨日の無料ふくびきでマイタウン権利書を当ててさっさと引っ越ししていき…
ぽつんと一軒家やだなぁと思い、私も即日お引っ越しすることに決めました。

いざジュレット住宅村うるわしの浜辺地区へ!

お隣さんに当たる右手の立派なお家はチーム☆★楽★☆の集会所に設定されているエル子さんのお宅です♪ジュレットで家探ししてたら隣が空き家情報をもらったのでこれは行くしかないと即決!

ドラクエ始めて初のお引っ越しでしたがボタン一つで丸々移動してくれるシステムはめちゃくちゃありがたい。


・畑を引っこ抜く
・おさんぽさせているモンスターをハウスさせる
・床下水槽の魚を水揚げする


気をつける点はこれぐらいで家具とか庭具とかはそのままの状態で移動出来ました。
せっかく浜辺に来たから船舶の家にしようかな~?
ハウジングはセンスが壊滅的なのでどうにも出来ません(´-`).。oO


お庭に設置している釣り堀の魚はフレンドまで解禁してますのでご自由にお使い下さい★
ビックとキングしか入れてないので老師のご褒美終わってない方はぜひぜひ!
元々チーム用に置いてたやつですがチーム集会所の設定がモカ家ではなくなったのでもはやただのオブジェと化してるから…使ってやってね…

たまに魚女とかオガ子とかプク子とかエル子のNPCみたいなのがうろついてるかもしれませんが、中身はモカなので警戒せず構ってあげて下さい笑


そんなわけで。


チーム集会所がマイタウンになったぞぉぉヾ(*´∀`*)ノ゙


写真はまだないのですが、一番高いとこに決めたらしいです。
無料連で当てちゃうとかキミ今年の運全部使い切ったんじゃない?

でもおかげさまでチーム用のマイタウン建設クエストが終了しました。
今月中には建つかなぁと思っていた矢先だったから浮いた予算でちょっとずつ耐性装備揃えていこうと思います。
マイタウン当選おめでとっ!


もう毎日金策しなくていいとなるとめちゃくちゃ暇になる!ので!
いつでもなんでもお誘い下さい~

昨夜も先月レンドアのイベントでフレンドになってもらった方にお誘いいただいて深淵の咎人たち(8P・4P)両方やってきました!
その前日にアウルモッド(Ⅰ)で咎人デビューしてボコられたばっかなんですけど…ルベランギス(Ⅱ)の予備知識なしはさすがにあかんて(>_<;)

1時間半位やって何とか生存完走は出来たけど、頭と指が全然追いつかなくてずっとぐるぐる笑
討伐出来ない=火力不足だと思うので敵さんの動きで差し込める所見極めていくのが今後の課題ですね…

アクセのおすすめから戦闘中のナビまで至れり尽くせりありがとうございましたm(_ _)m
エンドよちよち歩きの赤ちゃんですがまた懲りずにお誘いいただければ幸いです。

thank you for reading! :)
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる