MVPになったことで魔物使いを続けることを期待されてる。
じゃあ期待にお答えしてもっと研究してみよう……。
最近魔物使いの必殺の有効な使い方がないか考え中。
隙が大きいので下がって強化するだけになってる……。
コマンド時間0効果を何とか活かせないかなぁ。
タイガーの発動が速かった頃は良かったらしいけど、今は遅いしツメとってないし。
外では両手剣で通常攻撃を連打して、切れる直前に最後に大技使う感じ。
コロシアムではまずモーション長いので安全地帯で使う必要があり、接近戦しか出来ないため移動時間も考えると、効果が切れるまでにたいして攻撃出来ないんですよね。
コマンドためて2回攻撃するのと大して変わらない……。
そもそもバイシ1段階しか入らないという謎仕様のせいで威力も低く、カウンターやガード、みかわしのリスクを考えるとモーション長くてもフリーズブレードのほうがいいかも。
というわけで出来るだけ相手の近くで使うことを考えてみる。
その1:ザオハメするときに使う
近くに敵僧侶と倒した敵が居る状況、僧侶以外に自分を攻撃出来る敵が居ない時。
モーションが長すぎるので、ザオ詠唱始める前に使いたい。
上手く行けばザオした後の僧侶を攻撃した後、すぐにザオされた相手を攻撃できるかも。
ただし僧侶への攻撃は通常攻撃くらいがスピード的に限界かな。
あとは僧侶のポイント見ながらトドメさすかもう一回ザオさせるかの繰り返し。
時間的には2セットは可能?
その2:囮も兼ねて使う
ポイントを自分が持っていないとき、もしくは自分を倒せる相手がすぐに倒せる状況の相手(やわらかいか瀕死)しか居ないとき、火力のある味方の突撃タイミングをはかる。
そして相手の視界を読んで目立つ位置でビーストモード!
自分を倒しにかかってくれば味方は安全に攻撃できる、無視されたら安全にビースト状態に。
ただこれをするくらいならフリーズブレードでも撃って削ったほうがいいのかもしれないw
その3:HPリンクしてから使う
隙が大きすぎて二人共死ぬ危険性が……。安全地帯で使うしかないかも。
ダメージ覚悟で突っ込めば移動時間を短縮しつつ攻撃回数も増えるだろうけど、野良ではそんな使い方ほぼ出来ないw
で、めでたく敵の近くでビーストモードになれたら何をするか。
とりあえずフリブレ連打は普通に強いかも。トドメはビッグバンで。
盾持ってない相手には会心も期待して通常攻撃連打、カウンター持ちや逃げる相手を追いかけながらだとブレスクラッシュ連打かな。
反撃で殴り負けそうなときは最初にスキルクラッシュ。
まぁこんなに上手くいくことは早々ないですけどねw