「MVPの魔物使いはさぞ立派なコロ用装備をされてるんでしょうなぁ」
と言われたので正直に言います。
全部外でバトが使ってるお下がりだよ!
ちなみに私が一番上手い魔物使いというわけではありません。
戦闘回数は一番多かったでしょうが、そこんところお間違えなく。
メイン武器:エンパイアブレード+3(会心特化ですもの)
サブ武器:フリーズウィップ+2(安物を自作錬金)
防具:拳聖シリーズ(会心特化ですもの)
基本コロ用に装備を合わせるのではなく、持ってる装備に合わせた戦い方をするって感じですね。
エンパイアはテンション下げ効果もあるので、バトでも狙って通常攻撃したりします。もちろんコロでも外でも。
証廃止なったのでさらに使い勝手よくなりそう。
会心やテンション下げ狙うときは通常攻撃、それ以外ではブレスクラッシュやフリーズブレードすることが多いです。
フリーズウィップはザオはめ用の切り札ですね。
双竜が一番火力高いので、魔法使いをハメたりするときにも使います。
あとは両手剣使う相手(主にバト)や片手剣使う人は、どうせ必中攻撃持ってるし~と幻惑Gつけない人多いので、スパークショットも狙いします。
あれ判定2回発生するのでけっこうかけやすいんですよね。しかも範囲攻撃。
武闘家も自分で治せるからって付けない人ほとんどなので、嫌がらせにけっこう使いますw
不撓不屈し続けさせてる間に少しずつダメージ蓄積w
拳聖はしばらくブレス装備でしたが、外でも呪文使う敵増えてきたので呪文用を途中で買いました。
60装備なので安いですw
下耐性はピラ用に封印Gついてたりするけど、コロでは魔物使いとマッチングすることはほぼない……。
あとはアクセ類を対戦相手と味方の構成から考えて付け替える感じ。
黄龍装備はまだ持ってません。だって貧乏ですもの。
バージョン2.3になってからほとんどコロ行ってないのでそろそろ欲しいところだけど……。
後期になってから一回も行ってないので、調整されてどう変わったのか実際に行って確かめないと。
なんだか提案見てみると想像以上にボケがやばいとか。
毒はどうなんだろ。
ボケは防ぎようがないけど毒耐性装備は……うーん。
スキルクラッシュは元々確率高かったからほぼ入るようになってるのかな?
持続時間は短いままで良かった。
強過ぎたら対策されるし、このヌルさがちょうどいいんです。