こんちゃ!( ´∀`)b
ハウジングでカジノ再現計画でっす!o(`^´*)
1度やったことある双六マットを使った
参加型プレイヤーイベントをリメイクして
再びやりたいと思っています
実際に双六を動かし コマを進ませ
止まったマスでイベントが起きる仕様です
ボスを撃破してゴールできれば順位毎に賞金が…
当時のイベントを覚えてる人はほぼいないだろうけど覚えてる人やどんな感じになるのか気になる人へ
【リメイクで変わるところ】
①参加人数は4人固定になります
1位予想などはしません
②賞金が跳ね上がります
1着→1000万G 2着→500万G
3着→300万G 4着→200万G
総額2000万Gになります 最下位でも200万!?
(ちなみに当時は総額300万Gでした)
③ゲーム開始時に対戦型・協力型の選択式を導入
ボスバトルを4人全員で挑む挑戦型が登場します
賞金は均等に500万Gずつになりますが対戦型と
比べると撃破難易度は高めになりクリアできない
可能性もあります(ボスバトル挑戦回数制限有)
対戦型は1人でボスバトルに挑むことになりますが 失敗したとしても何回でもリトライできる仕様です
あくまで構想段階ですが早ければ今月
遅くても来月までに開催したいと考えてます
まだマスの効果についても決まってませんが
例えば矢印マスに止まったらこんなイベントが
テンションマスに止まったらこんなイベントが等
面白そうな案があればぜひコメント等で教えて
くれると嬉しいです
とはいえ
諸事情により開催が破綻する可能性もあるので
こんなこと考えてるよ~ぐらいに見てくださいね
ではでは 長文を見ていただきありがとうございます
おーわり!