目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ひなの

[ひなの]

キャラID
: FP613-219
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひなのの冒険日誌

2024-04-14 18:29:34.0 2024-04-14 18:36:11.0テーマ:職人活動

オーグリードボーン高騰?!

こんにちは

去年から始めたツボ錬金で、日々お小遣い稼ぎしてます。目下、武器に会心付けてるのですが、素材のオーグリードボーンが、めっちゃ高騰してます。ここのとこで、いつもの約2倍です。一つ1万Gになってます。
これでは、材料代高すぎるので、そうだ、盗みをしようと調べると、これドロップはしないことが判明。唯一、ギーグハンマー狂のみ。なので、キラキラか、バトンちゃんか、メイドがたまにくれるくらいの、実は超希少素材であることが判明。

むむ、そうだったのか。これでは、どうしょうもないですね。しばらく待つしかないかな。職人は、ツボとランプしてるけど、仕入れと素材、あとバザーの値段や売れ行きで、なかなか収益が安定しませんね。狙い目の品はいつも、フレのK子かPさん頼み。自分で調べて予測して、仕入れ、錬金、販売というのがセオリーなんだけど、どうもイマイチ苦手なのです。

あと、新武器でて、片手剣とか未練金、あれ何でそんな高いのってくらいのバザーの値段。新武器で儲けようとしたけど、今のところ断念です。これだと、仕入れても超成功しないと元取れないよな。そうなると、もはや水原も驚きの超博打ゲーです。もしかして、バザーに出してるみなさん、武器職人とツボを両方やってるのかしら。

職人生活スタートで約半年、ちとスタックしてしまいました。

あと、成功、大成功がまったく付かない時は、時間を空けてモードや運気が変わるのみて、やると良いとかも聞きます。その点、今のところ私は、良い日も悪い日もありますが、どん底というのはないですね。基本は運気回りは良い方のような気がします。

ツボもランプも、たんなるルーレット、適当に安定して稼げると思ってたけど、何気にいろいろあります。毎月の稼ぎも、ここのとこ順調に伸びてたのですが、取らぬ狸の皮算用気味で、資金計画の見直しが必要かもです。

あと、私は成功のマスを増やしてから、回してるんだけど、それ超大成功に全振りして、ドカンと大当たり狙いで儲けるというやり方もありますね。大半ゴミでも、一回でも理論値当てて回収するというやり方。でもこれは、性に合わないかもです。

いろいろありますね、職人生活。みなさん、どうやって儲けてますか、こっそりと教えててくださいー
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる