A.猿は好きですか?
Q.【 】
ちなみに私は空白に「かろうじて日本猿のかわいいのは若干許せなくもないけど基本的に人間と袂を別った種族であり彼らと我々の生存権を掛けた戦いは聖戦である」と書き込むタイプです
チンパンよりボノボの方がまだ若干愛嬌があるかな チンパンだけは許せない
※関係ないけど先輩からようやくセーター貰いました
というわけで今回はバズズつよし3分クッキングについてのお話です
ガッチガチの猿特化構成で一分の隙間もないので
暇を持て余した 神々の 遊び
【division 1】戦士
・メインアタッカー
他のアタッカーではなく何故戦士が選ばれるのかと言えば重さ
デューク担いでバズズ前
ズッシ入れた猿と押し合う姿はまさにPTの大黒柱
以下戦士役に向けた訓示
ウホウホホウホウホウホ
ウーッホッホウホウホホホホウホホッホッホ!
ウホウホウホウホウホウホホウホホゴリラ
ウホウホウホホホウホウホウホッホホウホホウホ!バナナ
【division 2】まもの使い
・サブアタッカー及びGF役
零 他爪 きわみりゅう、それぞれが打ち消せるズッシでまもの使いが唯一とも言っていいその存在感を示せるもの
そう、HPリンクだね
戦士にHPリンクを張る事で怒りの間撃で入ってきたツインクローにも余裕のタフネス 馬力が違いますよ
リンクのお陰で前に出てもまず沈む事はないので戦士と二人で相撲しましょう
鞭あったら極み龍溜まり次第持ち替えといてもいいかもね オノは持ち替えてる暇ないです GFしてください
【division 3】道具使い
・バッファー
何故電池じゃないのか、あなたは不思議に思いますか?私は思いません
猿に置いてバッファーが要求される能力は二つ
陣を置ける事 遠距離攻撃が出来る事
一見この二点では電池も出来るじゃないかと憤慨された全国電池ファンのお叱りを受けそうですが
1.猿の怒りは結構頻繁に切れる=一々武器の持ち替えが必要になる電池はバイキバイシの手数差での有利が薄い
2.ブレイク耐性高めの猿相手にFBは滅多に入るものではない、ガジェットの方がマシ
3.磁界によって怒りツインクローを生存圏内に抑える事ができる
4.スクルト補助
以上の4点により道具がこの局面では電池を圧倒しており、バッファーとして道具以外が選ばれる事はないだろう
唯一可能性があるとしたら任意でポルカを発動させられるようになったレンジャーくらいだ
【division 4】僧侶
え!?賢者 やめてしまったんですか!?
パラディン+賢者 戦士+僧侶 どっちが火力でるかという観点で考えると
いくら賢者が暇な時にドルモーアできるとしても属性軽減が計算され
尚且つ攻撃回数の多い猿相手にどこまでヒットを入れられるかという事を考えてみれば
恐らく僧侶入りがベストになる
パラと戦士差でもデュークと鉄鋼斬を考えれば戦士の火力レースは覆せない物である
よぉし!ホーリーライトすっか!
Strategy.
戦士は突っ込む まものはHPリンク→戦士
道具は磁界を張ってバイバイ 怒りが引っ張られるまで磁界を張り続ける
僧侶は暇になったら戦士へズッシ
前線への怒りは即ロスト
これで二人相撲が抜けられなければ事故無しガジェット無しで3分弱
唯一の事故要素が怒りツインクローが前線に向くことですが
これはスクルト2段でHP次第 HPが低めならば磁界を敷く事で対応が可能
実装少しした時に攻略法として確立しましたけど猿へ行く価値がなかったのでずっと放置してました
でも今は猿もしんぴへと変わる!先輩からセーターももらえた…!お前たちの道は無駄では無かった……!
さぁ余ってる猿を消化しまくって今から2.4後期へ備え【ソーサリーリング】
\パカッ/
Holy jesus crap.......