気が向いたので久々にやります。
まず全体の話。
特技威力増での一撃ゲーになっていますが
スピード感がドンドン加速してハチャメチャゲーになってきていますね。
多分運営の思惑通りじゃないかな。廃人の隔離施設という意識は持っていないと思います。
ザオポイント移動は、リスキル対策の無敵時間長の環境の中では良修正。
発表時には天使による僧の独壇場になることを危惧していましたが
同時に禁止されてなにより。
総じて、今回も私は普通に楽しめています。
職雑感は一部のみ
武闘家
タイガーの弱体は痛いですが産廃ということもなく
普通に使える職になった感じ。ためるや瞑想による柔軟さは
最前線職としては破格ですね。
盗賊
テンポがさらに加速した現状では単純な攻撃力の低さが痛い。
鞭による絡め手を的確に駆使してやっと一人前な印象。
その先の強さがあるかどうかはやはりトラップの活かし方次第。
旅芸人
ハッスルの強化で強くなったかと思いきや
一確ゲーについて行けず非常に辛い。
実はVU発表前にはコロで使おうと思って一生懸命レベル上げを
したのですが今の状況では活躍出来る自信がありません。
魔法使い
道具使い相手に神秘2ドルモーア撃ったら60ダメくらいでした。
賢者はまだ他にやれること沢山あるのでいいのですが
魔法使いもただ突っ立たずに何かしら貢献する術を用意しときましょう。
バトルマスター
両手武双ですなー。
倒すも倒されるも一撃。ただ、こういう物理高火力が無いと
パラ武双になるので必要な存在。
相手にする時は、目の前でザオ復活したバトを
そのまま返り討ちにする計画が大事。
パラディン
後衛を一確出来る火力を手にしました。
けど高火力物理が増えて鉄壁とはいかなくなりました。
運用としては壁ではなく前衛火力寄りに移行していってますね。
賢者
神秘の時間短縮は確かに嬉しいものの、劇的な強化というわけでもなく。
元々の攻撃力に加え、ザオの仕様変更で非常にポイントを持ちやすく、
故に狙われ易い。
死なずに済むことは無理なので、どこでいつ倒されるか等、
他職以上に注意しましょう。
道具使い
バフが多すぎて大変そうですね。
ドンパチ開始後の全維持は困難なものの、普通に狼牙やデュアルも強いので
レベル上げが済めばどんどん人増えそう。