僧侶のみ絶対に敵味方に居る仕様は恐らく今回も残ると思われます。
多分僧侶の有無によるマッチング差を解消する為のものですが
現在の公式野良戦では僧侶が自分の方にだけ居ることが
寧ろ不利を呼んでいることもあります。
火力がアゲアゲ状態なので敵のガン攻めの前に
僧侶の回復能力が活きず殲滅されること多いですね。
(余談ですが公式も僧侶対僧侶マッチングを優先してる?気がします)
GPではお互いに僧侶有になるので火力差がまだ開きにくい。
そして、他職使用者は全参加者の中で勝率6割を越えなければSS維持出来ないのに対して
僧侶は僧侶使用者の中で6割を越えればよい、この差は非常に大きい。
どんなに環境に愛されてなくても、職性能が低かったとしても
同業者の中で6割越えてさえいれば良いのですから。
翻って、賢者は今かなりの弱職です。
ガチでやり込んで鍛えないとSS維持キツそう。
前回GPでは上位に賢者がチラホラ居たようですが今回は激減するでしょう。
私もGPに専念出来る環境では無いので
のらりくらりと最終的にSSなればいいや程度か
僧侶か魔戦、どうぐあたり使うかもしれません。